乙女鑑定とは、女性を品定めする技能の一種である。

概要

初出はPart49の第64レスで、アンドレイ・スミルノフが特技として挙げている。彼曰く「女性が乙女かどうかを一目で判断できる」上、「乙女なら個人情報を根掘り葉掘り知ることができる」という。また彼は五段の実力だと称しており、彼の父セルゲイ・スミルノフに至っては師範級の実力者らしい。

もっとも鑑定すること自体がセクハラ同然のぶしつけな行為であり、これを就職試験の面接でしかも面接官の女性相手にやらかしたアンドレイは、女性面接官の不興を買って就職試験に失敗する結果になってしまった。
また、足首で乙女鑑定できる(スミルノフ親子の流派かは不明)と豪語していたシーブックのクラスメイトのジャギ君は、女子の反発を食らって袋叩きにされ、北斗の拳の同名の人物のようにヘルメットを外せない有様だという。うかつに披露するのは考えものである。

元ネタ

スミルノフ親子がそれぞれ自分の部隊に配属されたうら若い女性兵士を見て発した感想「乙女だ」および、2ちゃんねるのコピペネタ「イオナズンのガイドライン」。

関連項目




コメントはこちら

名前:
コメント:

すべてのコメントを見る

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年03月02日 13:07