150 名前:通常の名無しさんの3倍 投稿日:2015/11/14(土) 01:23:43.77 ID:GHP9Vcsq0
ラップ現象報告書
最近我が家で起こる原因不明の現象についての調査をまとめる。
事の発覚は末っ子の証言によるもので、部屋にいるときにどこからともなく音楽が聞こえてきたそうだ。
その証言を皮切りに、兄弟たちも似たような現象が起こった事を証言。
証言をまとめた結果、以下の共通点が判明。
- 音の大きさ、鮮明さはまちまちだが、聞こえてくる音楽は大体の場合ジャズ、又はポップスである。
- その音が聞こえていた時、他の部屋で家族が演奏、又は該当する音楽を視聴していない。
その後、各部屋に録音機を取り付け、1週間集音をした結果、その音楽らしき音声の録音に成功する。
音声を解析した結果、ラジオ局「サンダーボルト放送局」から配信された音声であることが判明。兄弟内は愚か、この家によく出入りする人物たちも聴いていないチャンネルである。
その後も調査を続けるも音の発信源の特定には至らず家の内壁を防音使用に改修する提案もあったが特に実害もないのでこの現象はしばらくこのままにしておくと言うことになった。
それから得になにごともないように思われたが、ちょうど末っ子の証言から1か月目の深夜にあまりの五月蠅さに目を覚ます。
家の中をジャズとポップスの2種類の音楽が鳴り響いており、私以外の兄弟たちも目を覚ましてしまったらしい。遅くまで起きていた長女の証言によると前々から聞こえていた2種類の音楽が競い合う様に音が大きくなっていたらしい。
このままだと近所迷惑にもなりうるので総出で音源を探すが見つからずただ時間が過ぎるばかりだったが、いきなり銃声のような音がしたかと思うと音楽が途切れ、そのままなにも起こることはなかった。
その後同様の現象は確認されておらず、この調査をここで打ち切るものとする。
シン(天井のシミが…増えてる……)
バナージ(
ラジオ壊されちゃったみたいだな。今度新しいの持っていくときにボリュームに気を付けるのと喧嘩をほどほどにする様言っておかないと)
最終更新:2016年05月15日 18:31