257 : 1/32015/11/25(水) 23:35:40.38 ID:OIydM/SY0
メモ帳整理と空気の入れ替えを兼ねて一つ。


放課後のある一室。大勢のモブキャラが集う中に、刹那はいた。
ウォレン「では、これよりリア充撲滅委員会の会合を行う」
ガンダムシリーズのモブ学生ズ「「おー」」パチパチパチ
刹那「………」パチパチパチ

  •  ・ ・

スメラギ『なんか学校でアヤシゲな会合が開かれるらしいの。アル様に何か起こる前に対処して
     あ、場合によっては武力介入も認めるから』
刹那『了解した』
  •  ・ ・

撲滅がどうのと言っているところから見て、テロ組織の会合といったところだろうか。
ウォレン「さて、前回のメールシュトローム作戦について、報告を頼む」
壇上に立って演説しているのはウッソのクラスメイトだ。見たところ、彼が主導者らしい。
SEED学生モブ「はっ」
ZZ学生モブ「メールシュトローム作戦…生徒会にたくさん意見メールを送って校則を強化させちゃうよ作戦は失敗に終わったようです」
Z学生モブ「生徒会長セシリー・フェアチャイルドに近い筋の話では、短期間に同じような内容のメールがあまりにも多く送られたため
     スパム扱いされてしまったようです」
ウォレン「メールが多すぎたか…よし、次にメールを利用する時はもうちょっと控えめにすることとしよう」
Z学生モブ「はっ」
言っている意味はよくわからなかったが、失敗に終わったようだ。しかしこれで安心していては潜入した意味がない。
ウォレン「さて…諸君。これまで、我々は平和的手段でもって、校内のリア充たちの撲滅運動を行ってきたわけだ。
     しかし、結果は芳しくない…こうなっては、もう直接的な手段でもってリア充たちを消滅させるしかない」
AGE学生モブ「し、しかし会長! この学校のリア充どもは皆、MS操縦のスペシャリストばかり!
      我々名もなき一般ピーポゥにはとても…」
00学生モブ「下手な攻撃では逆効果になります!」
ウォレン「…そうだ。だが、我々には彼らにも勝るものがあるではないか」
W学生モブ「勝るもの、ですか?」


258 : 2/32015/11/25(水) 23:36:36.53 ID:OIydM/SY0
ウォレン「統率力と執念! そして――圧倒的な数だ! そう、さる猛将が上官にこう進言した…「戦いは数だよ兄貴!」と!
     つまり、各々が弱くとも、頭と数を使って押し切るのだ! 一のライオンが千の猿に勝つことなど出来やしない!」
「「おおおっ…!」」
ウォレン「我々はこの学校に入学し、常に希望を抱いて生きてきた。…しかし、現実はその希望をいともたやすく打ち砕いた! 
     女の子はみんなイケメンに寄っていき、逆に男はみんな美少女に寄っていく!」
ウォレン「結果、我々の手に来るのは美男美女争奪戦の末に淘汰されてしまった残りカスや中古品のみ!
     これでいいのか! 一人の男として、女として!」
「いやだ! そんなの嫌だ!」
「私だってかっこいい男の子と恋愛したい!」
「俺だって美少女ときゃっきゃうふふしたい!」
「不公平だ!」
ウォレン「ならば諸君! ともに戦おう! リア充撲滅のために、非リア充の楽園のために!」
「「うおおおおおおおお!」」
刹那(ウォレン・トレイスがこれほどの求心力を持っていたとは…これ以上の放置は危険だ!)
  「ソレスタルビーイング所属ガンダムマイスター刹那・F・セイエイ、お前たちの危険行動に対し武力介入を行う!」
ウォレン「なにっ――!?」
「刹那だ!」
「刹那くん!? イケメンだけど性格と思考が残念な、あの刹那くん!?」
「イケメンゆえに接近を試みた女子多数! しかしその残念な思考回路ゆえに寄ってきたすべての女子が三分で離れたという、あの!?」
「しかし年上で黒髪ロングの美人な彼女がいるという噂があるぞ!」
「俺はネーナ先輩に迫られているところを見た!」
「そういやフェルトさんとも親しげに話していた!」
「あれほどの変人でも彼女がいて、しかも他の女にも声をかけられているだと!?」
「しかも黒髪ロングの美女に小悪魔系美少女に巨乳美少女!? やはりこの世は顔がすべてだとでもいうのか!」
「おのれリア充の手先め! 粛清してやる!」
ウォレン「恐れるな! 数の上で有利に立つ我々に、恐れるものなど何もない! 戦いは数だよ諸君! 総員MSに乗り込め! 行くぞぉぉぉぉぉ!」
Z学生モブ「会長!」
ウォレン「なんだ?」
Z学生モブ「我ら、MS操縦免許もマイMSも持っておりませぬ」
ウォレン「えっ」ボシュッ

259 : 3/32015/11/25(水) 23:39:58.41 ID:OIydM/SY0
  •  ・ ・

刹那「以上が報告だ」
スメラギ「あ、そ」
ライル「報告受ける態度か?」
スメラギ「だってアル様関係ない話題だし。学校のリア充と非リア充の争いなんかどーでもいいわ」
ティエリア「そんなことだからマトモな仕事が来ないんだ!」
ニール「マトモかどうかはともかく、仕事が来たぞ。過激派同士の抗争だそうだ」
ティエリア「おお、シリアスな仕事だ! 今度は僕が行こう」
刹那「何の過激派なんだ?」
ニール「きのこの山原理主義者とたけのこの里至上主義者、さらにはすぎのこ村革命党が血で血を洗う抗争を」
ティエリア「………」



  •  ・ ・

ウォレン(包帯まみれ)「おのれソレスタルビーイング…だが、僕はまだあきらめないぞ!」
キオ「アキラメヨウヨ…」
ウッソ「気持ちはわかるけどね」

このスレにないキャラ付けをしようとしたらこうなった。
モテたいと思ってそうなキャラで一番最初に思いついたのがウォレンだった。反省はしていない
あとこのスレのモブ学生ってだいぶ割を食ってそうだなあとも思ったので

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年05月17日 07:10