334 : 世紀の対決! セレーネVSロラン2016/12/28(水) 18:29:46.49 ID:rUM96KJ+0
オリヴァー・マイによるレポート『年の瀬。今年も大掃除の時期来たれり。しかし我が家は普段からロランがこまめに掃除をしているため、とりたてて大ごとになることはない。一か所を除いては』
ロラン「さて……水回りも家具の裏も終わったし、残りはあそこだけか」
マイ『あそことは他でもない、我が家一の魔窟、セレーネ・マクグリフの部屋である』
セレーネ「グダグダダラダラ……あらロラン、どうしたの?」
ロラン「姉さん、僕はね、今大掃除をしてるんですよ」
セレーネ「あら、大変ね。でも私の部屋は自分でやるから気にしなくていいわよ」
マイ『嘘である。彼女が自発的に自室の掃除をしたことなど一度も無い。そうして家の中で彼女の部屋だけが汚れたまま年を越すのが常であった。だが、今年のロランは違った』
ロラン「いいんですよ。今年は僕が全部片づけますから。姉さんは本当に必要なものだけもって、どっか行っててください」
セレーネ「いやいや、ここにあるのは全部必要なものだから。それにちらかってるように見えるけど、全て使いやすいように最適化されてるからね、角度とか」
ロラン「姉さん、今年の僕は本気ですよ。いますぐ部屋から出ていってください。そうでなければ姉さんごと掃除しますよ」
セレーネ「へえ……面白いじゃない。やれるものならやってみたら? あなたの掃除が私のズボラさに勝てたことが一度でもあって?」
マイ『一触即発である。ロランの警告に姉は不敵な笑みで答える。確かに例年、彼は幾度となく大掃除計画を立てては返り討ちにあってきた。しかし今年の彼は違った』
ロラン「じゃ、フリット。姉さんの許可が出たのでやってください」
フリット「はいはい。じゃ始めるよ姉さんの部屋殲滅計画」
セレーネ「フリット?」
マイ『フリット・アスノ。我が兄弟でも1、2を争う天才にして過激派である。彼は手にした計器で間取りや家具の配置を計測しはじめた』
フリット「はい、これで姉さんの部屋のデータは取れたよ」
ロラン「姉さん……僕はずっと甘かったんですよ。これまで姉さんの部屋を掃除するのにビームで焼き払うのも月光蝶で分解するのも、家へのダメージを恐れてずっと手加減してました」
マイ『ロランは思い出している。今までの長い長い戦いの歴史を。それは彼にとっては苦い敗北の歴史でもあった』
335 : 世紀の対決! セレーネVSロラン2016/12/28(水) 18:30:56.91 ID:rUM96KJ+0
ロラン「でも、それじゃダメだってやっと理解したんです。腐ったリンゴはね、元から潰さなきゃならないんですよ! みんな、お願いします」
シン「はいよ」
刹那「刹那・F・セイエイ、姉さんの部屋を家から駆逐する」
三日月「ぶっ壊した方早いのに」
マイ『ロランの指示で、デスティニー、ダブルオークアンタ、バルバトスといった大剣持ちのMSが一斉に姉の部屋を切り出し始める。あっという間に汚部屋は家から切り離された』
セレーネ「ちょっとーなにすんのよ~!」
ロラン「これでようやく全力を出せる……∀の全力が!」
マイ『ロランもまた、愛機である∀に乗り込むと、その背中からは蝶の羽根にも似た七色のナノマシンの奔流が流れ出す。月光蝶だ』
ロラン「僕が間違ってました。姉さんの汚部屋は掃除しようとしてできるものじゃない。……なら部屋ごとゴミを消滅させてしまえばいいんだって!!」
マイ『掃除するのではなく∀の月光蝶で汚部屋丸ごと消滅させる、それがロランの計画だった。さすがの姉もこれには驚きを隠せない』
セレーネ「いやいや、私の部屋を分解消滅させるって、じゃあ今夜からどこで寝ればいいのよ」
フリット「大丈夫だよ。AGEシステムがさっき取ったデータから姉さんの部屋を復元するから」
ロラン「ということなので全力で行きます! 姉さんも月光蝶に巻き込まれたくなければ避難してくださいよ!」
マイ『∀の全力の月光蝶が部屋を分解していく。だが勢いがよかったのは最初だけ。壁紙一枚を分解したところでそれ以上は一歩も進まない』
フリット「何が起こっている? 月光蝶システムが不調を起こしたの?」
ロラン「いえ、違います。これは……」
マイ『ロランの指し示した先にはセレーネがいた。彼女は隔離された部屋で慌てることもなく、悠然と構えている。むしろ先ほどよりより一層ダラダラしているほどだ』
ロラン「姉さん……どうやら徹底的に闘うつもりなんですね、僕と」
フリット「そうか! ロラン兄さんが全力を出しているように、姉さんもまた、全力でダラダラしている! つまり月光蝶のナノマシンが姉さんの部屋を分解する速度と、姉さんが部屋をちらかすスピードが同じ。だから見かけ上分解が止まってるように見えるんだ!」
マイ『驚愕の事実であった。だが、なおもロランは不敵に笑った』
336 : 世紀の対決! セレーネVSロラン2016/12/28(水) 18:32:01.78 ID:rUM96KJ+0
セレーネ「ふふふ、わたしがちょっと本気でダラければこんなもんよ。どう、ロラン? 降参する?」
ロラン「さすが姉さん……でもね、その程度は想定内なんですよ! ギンガナムさん!!」
ギンガナム「
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、である! よう兄弟! 苦戦しているようじゃないか」
マイ『ロランが呼んだのは、
ギム・ギンガナムの駆るターンXであった。かつて文明を埋葬したターンタイプ二体の月光蝶が、セレーネの汚部屋に襲い掛かる』
ロラン「ユニヴァアアアアス!!」
ギンガナム「月光蝶でああああああああある!!」
マイ『∀とターンX、この
日登町最大の攻撃にさすがの汚部屋も分解消滅するかに見えた。だがしかし、彼女は未だ、諦めていなかった』
ロラン「どうですか姉さん! 今ならまだ、負けを認めてこれからは自分で部屋を掃除するというならやめてあげますよ!」
セレーネ「甘いわねロラン……わたしは昨日仕事納めだったのよ。この意味、わかる?」
フリット「?」
セレーネ「つまりこのセレーネ・マクグリフは年を越すまで一切働く気はない、ということよ! たとえ月光蝶で分解されようとね!」
フリット「ダメなことを凄くかっこよく言ってる!?」
ロラン「この、意地っ張りめえ! ごみと一緒に心中する気ですか!」
セレーネ「確かに∀とターンXの力は凄いわ。一人では到底敵いそうもない……でも、たかが機械よ!」
ロラン「なにっ!?」
セレーネ「教えてあげるわ、人が力を合わせればそんなものだって乗り越えられるって……イオ、イオーー!!」
イオ「なんだ呼んだかマイシスター」
セレーネ「たまにはお姉ちゃんの部屋で一緒にダラダラしな~い? お酒とかおつまみとかもいっぱいあるわよ」
イオ「……行く~♪」
ロラン「な、なんだってぇ~!!」
マイ『二人は部屋の中央でダラダラしはじめた。その途端、分解されつつあった汚部屋のゴミが、また勢いよく増殖しはじめる!』
セレーネ「ダラダラ」
イオ「グダグダ」
マイ『セレーネとイオ、二人は兄弟の中でも1、2を争う散らかし魔である。その二人が手を組んだ時、部屋を散らかす速度は2倍ではなく2乗となる!』
337 : 世紀の対決! セレーネVSロラン2016/12/28(水) 18:32:50.42 ID:rUM96KJ+0
ギンガナム「げ、月光蝶が押し負けているだと!?」
ロラン「僕たちがゴミを分解する速度より、姉さんたちがゴミを散らかす速度の方が早いというんですか……!」
フリット「マズイよロラン兄さん! いま計算したけど、このままじゃ一時間で街全てが、三時間後には全世界が姉さんの部屋から出たゴミに侵食されるよ!」
ギンガナム「し、質量保存の法則はどうなっているのだ~!」
マイ『大掃除で掃除するしないが、いつのまにか世界の滅亡にまで話が大きくなってしまった。果たして、このまま世界は姉の部屋から出たゴミに埋め尽くされてしまうのだろうか』
イオ「
ヒャッハー! やっぱ師走で周りが忙しいときにするダラダラは格別だぜ!」
セレーネ「ふふ、どうロラン? 潔く負けを認めるなら散らかすのをやめてあげてもいいわよ」
フリット「兄さん、悔しいけどここは世界のために諦めるしか……」
ロラン「言ったはずでしょうフリット。今年の僕は本気だと!」
フリット「でも、ターンタイプは二体しか……」
ロラン「月光蝶を使えるのは、ターンタイプだけじゃありません! 二人とも、お願いします!」
セレーネ「な、なに!?」
ノレド「呼ばれて飛び出て」
ラライヤ「ジャジャジャジャーン、です!」
フリット「そうか、G-ルシファー!」
セレーネ「な、なにぃっ!?」
ラライヤ「家族なら、大掃除には協力しなくちゃダメでしょー!!」
イオ・セレーネ「「ぬ、ぬわあああああああああああああ…………!!」」
マイ『三体の放つ月光蝶の七色の光は猛烈なナノマシンの奔流となり、セレーネやイオごと汚部屋を分解していった』
ギンガナム「お、終わったのであるか?」
フリット「付近に、姉さんの部屋にあったゴミの反応はないよ。…やった、世界は救われたんだ!」
ロラン「長い長い、戦いでした。……でも、これでようやく綺麗な家で年を越せます」
マイ『そう語るロランの頬に、涙が一筋こぼれ落ちた。こうして今年の大掃除は周囲に甚大な被害を与えつつも、初のロランの勝利という結果に終わったのである。しかし……』
ガロード「なあ……あの二人どうなってんの?」
セレーネ「わたしは綺麗なセレーネ」キラキラ
イオ「ぼくは綺麗なイオ」キラキラ
ジュドー「今までの性格とも原作とも違うし、すげえ気持ち悪いんだけど」
マイ「これも月光蝶に巻き込まれた後遺症でしょうか。今まで見たことのない症例ですね」
フリット「まあそのうち元に戻るんじゃない?」
ロラン「ようやく家が全て綺麗になったことに比べたら些末な問題ですよ」
最終更新:2017年04月13日 22:04