660マイ、目撃する2019/04/04(木) 20:20:25.25ID:fxNijQu50
マイ「はあ、はあ……とんでもないものを見てしまった」

オリヴァー・マイによる手記
『本日午後3時、外回りの途中でバーナード・ワイズマンミンチになっているのを発見。
おそらくフルアーマーガンダムとサイコ・ザクの私闘に巻き込まれたものと思われる。
(これに関しては詳細を省く。なお主犯の二人は既に警察に連行済みであるため安心されたし)

ふと再生に何分かかるのか興味をもち、観察していたところ、
社用車に積んであったサイコウェーブ測定器から急にアラートが発生した。

急ぎ確認すると、原因はニュータイプとサイコフレームが共鳴した時に発生する特殊な感応波であった。
(我が家では長兄のνガンダムとバナージのユニコーンガンダム、およびC装備のナラティブガンダムで確認されている)
発生源を突き止めるため周囲を捜索したところ、肉眼で確認できないほどの上空に
金色のMS――形状からしておそらくユニコーンガンダム3号機“フェネクス”と推測――を発見。

フェネクスはミンチの上に移動すると、上空から正体不明の「波動」を放出。
すると、驚くべきことにミンチになった人体は瞬時に再生したのだ。
あたかも、『時間を巻き戻した』かのように。

フェネクスはその後、ミンチになった他の人々や破壊された街を再生。
誰にも発見されることなく、その場から高速で飛び去って行った。

結論:
上記の事柄からの推測。これまで日登町特有の超自然現象であると思われていた、
ミンチからの人体再生、および町の修復は――ユニコーンガンダム3号機“フェネクス”の仕業と思われる』

マイ「まさかリタ義姉さんがミンチの修復者だったなんて……! 僕は一体どうすれば……」

――マイは手記を閉じ、よろよろと椅子から立ち上がった

マイ「とりあえず、誰かに相談しなきゃ。アムロ兄さんかハロ長官……?」

――だがここで、彼は自分が見知らぬ部屋に駆け込んでいたことに気づいた

マイ「なんだ、ここは……? こんな部屋、家にあったか? 場所からすると屋根裏みたいだけど」

――“屋根裏”。その言葉を発した途端、マイを激しい頭痛が襲った

マイ「違う……! 僕は、ここを知っている? 僕は以前、ここに【閉じ込められていた】?
   僕だけじゃない、シンや刹那、フリット、アセム、キオ、バナージも……!」

――頭痛はますます激しくなった。マイの脳裏に、次々と恐るべき記憶が再生された

マイ「どうして僕はここから出られたんだ……記憶のリセット……大いなる実験……
   神話の終わり……全ての時間を巻き戻して……ああ、駄目だ、頭が割れそうだ」

――マイは苦しみながらも屋根裏部屋のカーテンを開けた。だが、ああ、窓に! 窓に!

フェネクス「マイ……あなた、知り過ぎてしまったね」

―――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――
――――――――――――――
―――――――――
――――
――


662マイ、目撃する2019/04/04(木) 20:22:41.68ID:fxNijQu50
マイ「ただいま」
アセム「あ、マイ兄さんお帰り」
バナージ「あれ、マイ兄さんさっき帰ってきてなかった?」
マイ「いや? 僕は今、外回りから直帰してきたばかりだけど」
バナージ「なんだか真っ青な顔で階段を登っていくマイ兄さんを見たような……気のせいか」
マイ「そういえばいつも持ってる手帳がない。どこかで落としたのかな。まあ、いいけど」
リタ「お帰り、マイ」
マイ「ああ、ただいま」
リタ「よかった、“今度は”ちゃんと帰ってこれたわね?」


――日登町の真実は、誰も知らない方がいい……



※このネタはパラレルです。


link_anchor plugin error : 画像もしくは文字列を必ずどちらかを入力してください。このページにつけられたタグ
オリヴァー・マイ ガンダム一家 フェネクス リタ・ベルナル 日記

+ タグ編集
  • タグ:
  • オリヴァー・マイ
  • リタ・ベルナル
  • フェネクス
  • ガンダム一家
  • 日記
最終更新:2019年07月23日 22:26