アットウィキロゴ
 

追悼演説

第3弾 / ベストセレクション第2弾

OPERATION
03B/O GN008C
1-緑0
(>起動):自軍ジャンクヤードに、緑のGサインを持つユニットかキャラが(新たに)移動した場合、[緑1]を支払う事ができる。その場合、カード1枚を引く。
補強
緑-G

緑のGサインを持つユニットかキャラが自軍ジャンクヤードに移動した場合、ドローする事ができるオペ。

その都度に[緑1]を支払う必要はあるが、アドバンテージの損失を補填する事が可能になる。
どの領域から移動したかは参照にしないので、場以外の場所、つまりハンデス(手札やハンガー)や本国から直接廃棄された場合でも起動できるので、間接的にその手の効果にも効く。
逆に垣間見える時キシリア・ザビ(後述)等で意図的に誘発させる事もできる。

特にウィニー系のデッキでは息切れ防止に機能し得るので相性が良い。

  • 意外にもこの手の効果としては珍しく、Gサインの属性は参照とせず、Gサインの色のみ指定している。
  • Gがジャンクヤードに移動した際、(移動したカードの)本来の種類を参照する為、ユニット(キャラ)であれば起動できる。
  • 1ターン中に起動できるのは1回のみ、当該のカードがそのターンに最初に移動した(カットの終了)時となる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年10月01日 13:28