「charaset」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

charaset - (2006/10/16 (月) 19:47:56) の編集履歴(バックアップ)


・ギコ (??)
 一人称、俺。二人称、アンタ、オマエ。三人称、基本的に呼び捨て。しぃのことは所長と呼ぶ。
ときどき嫌味で、さんづけすることもある。
基本的にクチは悪いが、正義感は強い。面倒くさがりな一面も。サカナ全般が好物。


・しぃ (??)
 一人称、私。二人称、あなた。三人称、さん、君づけ。ギコのことはギコ君。妹者のことは、「マイちゃん」
しぃ法律事務所の所長で一流の弁護士。ギコの成長を温かく見守っている。

・流石 妹者(??)
 一人称、わらわ。二人称、。基本的に「殿」をつける。ギコのことはギコにぃ。しぃのことは、しぃねえ。
流石家末っ子。流石探偵事務所の将来を担うべく、ギコの助手をすることに。妹者の持つ「ふしあなさん」
には軽い催眠効果があり、人の秘密を聞き出しやすくする効果がある。好奇心旺盛で、何に対しても
興味を持つ。

・流石 姉者(??)
 一人称、わたし。二人称、あなた。三人称、さん、君づけ。
流石家の長女。科捜研に勤めている。妹者のことを気にかけているようだ。
主人公サイドの証拠を分析してくれる頼もしい味方。
探偵一族の長女として生まれるも ただひとり不幸にも流石家特有の能力に恵まれなかった。
しかし、それを逆手に猛勉強のすえ科学捜査の道に進み、
現在はショボの所属する署とは違うが、警察の 科学捜査研究所に勤めている。

・フサギコ(??)
 一人称、私(オレサマ)。二人称、あなた(オマエ)。三人称、さん、君づけ。
(アタマに血がのぼるとクチが悪くなる)
検事局きっての天才検事だと本人は主張するが? ギコをライバル視してる。
熱くなることはあるが、正義感が強く悪い奴ではない。

・ショボ(??)
 一人称、ボク。二人称、。三人称、さん、君づけ。
語尾に「ョ」「ネ」をつけて話すのが特徴。(シャキーン)(ショボーン)と感情の浮き沈みも激しい。
所轄署の刑事。殺人の初動捜査を担当。タケウマ(本人はシークレットブーツだと言い張る)にいつも
乗っている。押しに弱い。

・モナー(??)
 一人称、私。二人称、あなた。三人称、さん、君づけ。
口調が丁寧。気のいいおじいさんという感じ。あまり威厳を落とし過ぎないように注意。
 
・浅墓 章太郎(20)
黒磨日大ニ回生。オカルトサークル所属。今回の事件の被害者。脅かし役。

・西 杏子(19)
 一人称、私。二人称、あなた。三人称、さん、君づけ。
黒磨日大二回生。オカルトサークル所属。今回の事件の被告人。

・板川 淳二(21)
黒磨日大三回生。オカルトサークルの部長を勤める。背が高く、女性にもてる。
ちょっとした薀蓄、当たり障りの良さ、お金への執着心。

・川岸 優子(18)
黒磨日大一回生。気は強い方だが幽霊を怖がる一面も。
大の動物好き。フサギコのフサフサしているところが気に入っている。

・甘楽 育夫(20)
黒磨日大二回生。今回の胆だめしで脅かし役を担当。包帯はファッション?
典型的な奇人キャラ。能天気。「ちょっと待った!」が口癖?


・狩戸 ミサ(19)
黒磨日大二回生。オカルトサークル所属。携帯2つを自在に操る不思議な少女。
口調はどっちかというとおっとりモッサリした感じ。
天然でアテに出来ないおとぼけ振り。だけど素はとてもアタマが切れる。
お酒好き。サークルの中では一番強い。
多少ぶっとんだ電波的キャラ。普通に話しもするが、携帯を通すと発言が過激またはオカルト化する。
記事メニュー
目安箱バナー