「QtWordCard」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

QtWordCard - (2006/02/25 (土) 02:08:52) の編集履歴(バックアップ)


QtEtestの単語帳風アプリケーションを開発中です。


すいません。コマンドラインからの起動の仕方を知らないのです。

文字コードの件はよろしくお願いします。


文字コードは、もう少ししたら対応したいと思います。

現在はアイコンが、QtEtestのままです。

コマンドラインから、qtwordcardを起動できますか?


早速試してみました。760、3100で使ってみたのですが、インストールはできましたが起動しません。

それと文字コードですがUTF-8でないとだめでしょうか。とりあえず手持ちのデータを使ってみたのですが、たぶんS-JISです。UTF-8のデータが入っていないと起動しないということはないのでしょうか。

できれば手持ちのデータを活用したいのですが、Q:やA:などの文字が入っていないとだめですか?

QtWordCard V0.1.0公開

2006/2/23 とりあえず、ベータですが、アップロードします。

qtwordcard_0.1.0-0_arm.ipk

問題は、

/home/zaurus/Documents/QtWordCard

のフォルダにテキストファイルを置いてください。その上で、設定ダイアログから登録してください。

問題の文字コードは、UTF-8です。

問題のフォーマットは、

問題行は、行頭に 「Q:」、解答行は「A:」をつけて、問題と解答を交互に1行ずつ記述してください。

問題を開始したら、

問題表示→解答表示→自己採点→次の問題表示・・・・

という順番で実行していきます。


現在、おおよそのところができたので近々ベータバージョンをUploadします。


昨年一問一答の要望を出していたものです。ベーターバージョン期待しています。もともと760を使っていたのですが、最近3100を追加購入しましたので、動作報告します。ぜひ、よろしくお願いします。




記事メニュー
目安箱バナー