ベッカム
調査団体ORIGIN(オリジン)のリーダー。
エンペルト
- ORIGINはR団とはるか♪の動向を調査することを目的としている。
- その真の目的はこの2勢力の正面衝突の回避である。
- ちなみにORIGINとは「起源」を意味する英単語であり、略称ではない。
- 本人はかなりののんき者であり、他力本願な部分がある。
- しかし、部下(というより仲間)からは一応信頼されている。
- 何故か忘れられ役になりやすく、ベッカム本人は「忘れられるキャラはリスのマイケル君の役だろー」(※実際のセリフでは「リスの・・・」までしか喋っていない)と嘆く。
- ついにはORIGIN本部が破壊された際も忘れ去られかけてしまう。
- 週末の宴では焼酎を飲んで悪酔いをしてしまうが仲間に放置される。
- ロッコー山牧場で搾乳係のバイトをしている。
- その後、種付け係に転向
- ORIGINのリーダーとどっちが本業なのだか本人も区別がつかなくなっている。
- ロンシャンにはまさに「元ネタたる木下ベッカム同然のアホキャラ」として描かれていたが、はるか♪氏には彼の設定は一気に切り崩され、単なる「ごペンなさいを連発しながら種付けをする種付けエンペルト」となってしまった。
- 元ネタが元ネタゆえもう少し自重して欲しかったところ。
- 原作では10歳。
- 5年1組所属。
- だけど、ベッカムJr♪という息子がいる。
- 最近の子どもは、おませさん
- (実際には生物学的に無理)・・・生まれたものは仕方がない。
- 現在、ロッコー山子ども遊園の園長をしている。
- 不条理なギャグが子どもたちに大受けし、小学生に人気のキャラとなった。
- 自分の居場所をやっと見つけることができたみたいだ。
- 何かの恐怖体験からか人間の言葉をすっかり忘れてしまった。
- 話す言葉は「ごペンなさい。」、「すベッカム」、「ペンどくさい。」のみっつ。
- はるか♪氏が作った彼には元ネタの木下ベッカムの面影が全く残っていない。
- こうなってしまったのははるか♪氏が原作を全く知らなかったせいだと言うしかない。
最終更新:2011年03月27日 14:03