アットウィキロゴ
  • インストール
VMWare Serverにインストールすることにした。
使用したバージョンは 5.1 の i386 です。
インストールを完了したら、まずyumで更新する。
# yum update
  • デフォルトランレベル変更
GNOMEをインストールしたので、インストール直後はグラフィカルログインになっている。
主用途はサーバーなので、デフォルトランレベルを 3 に変更する。
/etc/inittab を以下のように修正する。
id:3:initdefault:    <== id:5: となっていた。
最終更新:2008年01月13日 23:06