必殺技

「必殺技」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

必殺技 - (2009/11/24 (火) 00:10:58) の編集履歴(バックアップ)


蛇刃牙(じゃばき):236D

横に黒い波動を浴びせる。
  • 発生は普通だが、リーチが結構有る。ガードさせると微不利になる。
  • カウンターHit時はよろけ誘発する。現在用途は不明。前作のデットスパイクのようにならないことを祈る。

蛇刹(じゃせつ):214D

腰に手を当てて構える。
構え技であり、この技自体には攻撃判定などは無いが、各種ボタンで下記の派生技に派生する。
ちなみに構え中に攻撃食らうとカウンターになる。

烈閃牙(れっせんが):蛇刹後A

黒い波動を纏った腕を上から下に振り下ろす。
中段。リーチは普通、発生は遅い。しゃがみHit時2Aからコンボにいける。ガード時は5分(微不利程度?)
尚、空中の相手にHitさせると、バウンドするのでそこを5Cなりで拾えばエリアルに持っていける。

牙昇脚(がしょうきゃく):蛇刹後B

少し飛び上がり、下から真上に黒い気を纏った蹴りを浴びせる。要するに高く飛び上がらないジェノサイドカッター。
無敵が有り、上半身はほぼ無敵と考えて良い。Hit時はダウンを奪える、現状カウンターHit時以外は追撃が難しい(できない?)
無敵が有り、攻撃判定も比較的強いので、対空、直ガからの割り込みなどに使える。但し横のリーチに関してはそれほど無い上に、空振りの硬直時はカウンター判定なので最低ガードはさせるように。

残影牙(ざんえいが):蛇刹後C

黒い気を纏った拳で下からすくうように薙ぐ。
下段。発生が少々遅いが、Hit時は相手をこちら側に引き寄せながら浮かせるので、そこに5Cなどで追撃できる。
3Cから繋がる。

構え中断:蛇刹後D

構えを途中でキャンセルする。
ただ、構えをキャンセルするまでに隙がある上に硬直も長いので、GGのミスキャンのような使い方はできない。

牙砕衝(がさいしょう):236C

胸倉をつかんで、小突く。
間合いが短いコマンド投げ。発生は速く見切りづらいが、投げ間合いが短くHitしてもダメージが殆ど無い。しかし、掴めば相手はよろけるのでそこに追撃を入れる事ができる。3Cなど発生の速い通常技が繋がるほか、直で蛇翼崩天刃(236236B)が繋がるのでリターンは大きい。ただ、若干補正が重いようで、投げた後のコンボのダメはあまり伸ばすことは出来ないかも。

蛇咬(じゃこう):623D

斜め上に鎖を伸ばして相手に鎖を引っ掛けた後、後ろ側の地面にたたきつける。
対空技。空中ガード不可。(バリアガードは可能)Hit時は強制ダウンで拾いなおし可能、補正も緩いようでコンボに組み込めば3000近くのダメをもってける。ただし、受身不能時間がやや短く。コンボが長いとすぐに受身が取れるようになる。

飛鎌突(ひれんとつ):空中で214B

相手を地面に叩きつける。
空中技だが上段(しゃがみガード可)。当たれば、ダウンを奪えるが受身不能時間は短めなのですぐ復帰される。加えて、ハザマ側は技後は行動不能なので追撃は出来ない。エリアルコンボの〆に使う。

超必殺技

蛇翼崩天刃(じゃよくほうてんじん):236236B

一瞬消えて、真上に蹴り上げる。技中にマイケル・ジャクソンみたいにムーンウォークするモーション有り。
出掛かりに一瞬だけ無敵は有るが、対空などに使うには不十分かも。Hit時は相手が上に画面外まで吹き飛び、落ちてくるまで受身できない様なので、Hit後ステップして5Cからコンボにいける。しかも、この技自体の補正が緩くコンボに組み込めば、4000↑ダメもいける。

蛟竜烈華斬(みずちれっかざん):632146C

相手キャラの位置をサーチして地面に魔法陣を出して、相手を束縛してから三回打撃を加える。
演出を派手にした緑一色みたいなもの、投げのようだが普通にガードは可能。ダメは3572(最終段が一番威力が高く設定されている)。発生が速く、相手の技の硬直に差したりできる。
かなり補正がかかるが蛇咬からのコンボも可能。しかし、コンボが長いと、最後の蛇をぶつける部分の前にロックが外れ受身を取られてしまい隙をさらしてしまう。
遠距離なら端同士でもサーチするが、近くにいるとサーチされないので、中・遠距離専用技。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。