「Word」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Word - (2005/11/28 (月) 15:46:08) の編集履歴(バックアップ)





グラフの作り方






ページ番号のつけかた


「挿入」→「ページ番号」で表示する位置を設定

1ページ目が表紙なので、2ページ目から番号を振りたい場合は
「ファイル」→「ページ設定」→「その他」タブの「ヘッダー/フッター」項目で「先頭ページのみ別指定」のチェックボックスをオン
表紙になるページを選択した状態で「挿入」→「ページ番号」→「書式」→「開始番号」に「0」を入力する

行数と文字数の設定







画像の貼り付け方


「挿入」→「図」→貼り付けたい画像の種類を選択(保存してある画像を貼り付けるならファイルから)

ドロップアンドドラッグも可能だけれど、利用者にはあまり勧めないほうが無難



文字が重なる


【方法その1】
重なっている部分、もしくは全体を選択し、フォント(字体)を違うものに変更する(その場合、明朝体は避ける事)

【1で駄目だった時の方法その2】
簡易的な応急処置なのですが、全てを選択しメモ帳等の違うテキストエディタにコピーし、貼り付ける。
再度そのテキストエディタの文面を全て選択肢、コピーしておく。
Wordで新規に文書を作成し、貼り付ける。
原因はよくわかりませんが、異なるテキストエディタに貼り付ける事でテキストのデータがリセットされ、それを元に戻す事で問題を買い蹴る出来るようです。
画像やデザインなどの調整は、文章を調整した後で再度行って下さい。
記事メニュー
人気記事ランキング
目安箱バナー