「運動の目的」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

運動の目的 - (2005/07/10 (日) 02:58:44) のソース

*運動の目的
当プロジェクトが目指す運動の目的を決めましょう。
----
-治験プロセスの大幅短縮
-第Ⅱ相試験、第Ⅲ相試験の大規模実施(根治不能がん患者への適応)
-自由診療の開始
-保険適用の開始


**管理人(仮)の考え
現実問題として、患者やその家族がどれだけ運動したところで保険適用が早まる可能性は低いという気がします。いま一度確認しますが、なにより大事なことは根治不能がん患者が「HF10による治療を自己責任で受ける」という選択肢を得ることです。まずはより実現性の高いところで「治験プロセスの短縮」を各方面に働きかけるべきでしょう。その過程のなかで、治験プロセスの実施内容について患者サイドの意見をどう反映させるか。やはりこれに尽きるのではないでしょうか。もちろんそれと同時に自由診療の早期開始を要望するというアプローチも大切でしょう。なるべく早い段階で名大医学部第二外科に対し公開質問状を送付し回答を得ることで、われわれ自身がなにがどう問題であるのかを把握、さらにそれにはどういった対応が求められるているのかを考える必要があると思います。生き残るためにどうすれば良いのか。残り少ない時間をつかって一緒に考えましょう。



*コメント
#comment_num2(size=70,nsize=10,vsize=1,num=50,logpage=運動の目的/コメントログ)
目安箱バナー