フレッツ光回線網を利用したテレビ向け映像配信サービス
938 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/09/15(水) 19:56:13
IS1050、2Tのハードディスクへの交換成功した。
要Linuxだけど、VMWare PlayerでUbuntu使えばWindowsでもOK。
両方フリーで手に入るし。
手順はこんな感じ。
写真撮ってあるから、時間あるときにブログにまとめる予定。
- 2TのHDDをUbuntuでxfsでフォーマット。パーテーションはGPTじゃないとダメっぽい。
- IS1050のHDDの中身をすべて2TのHDDにコピー
- 2TのHDDをIS1050に入れる。
元のHDDで録画した番組もちゃんと再生OK。
GPTだから2T超えるHDDでも大丈夫だと思われるが(売ってないけど)、なんか350件しか録画できないらしく、
普通の使い方だと、2Tでも一杯にならない模様。
6月にDLNA対応予定
また、iPhoneとかiPadでも視聴可能になる模様。
ほほー、IS1050のDLNAが6月ぐらいに来るとか言ってるな。
285 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/04/20(水) 21:10:22.21
解約するの待つかな。
286 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/04/20(水) 21:24:21.53
ありがたいな
これで寝床で見られるw
287 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2011/04/20(水) 21:53:49.55
LANでダビングできるってなってるけど、ひょっとしてDTCP-IP対応?
だったら歓喜
適当にQ&A
【Blu-rayやDVDに焼きたいんだけど?】
チューナをコンポジット経由でBD/DVDレコに繋いで録画すれば、SD画質でBD/DVDへ焼く事は可能です。
HD画質でBDに焼きたい人は、IS1050を買って、6月のDLNAダビング対応をwktkしてください。
パソコン用のHDMI/D端子キャプチャを買って、ごにょごにょすればHD画質のままパソコンへの取り込みが可能ですが、それなりの知識と手間が必要です。
GameSwitchェ…
【M-IPS200ってハズレなの?】
ハズレっぽい…
動作はPM700より早いとの噂ですが、過去に色々不具合が出ています。
不具合は一応、ファームアップで修正されているようですが、HDDの省電力機能など、PM700にある一部機能がありません。
また、新機能を搭載したファームウェアの提供が、PM700より遅れる傾向にあるようです。
【IS1050って?】
ダブルチューナでHDD内蔵なチューナです。
HDDは500Gで、録画しながら他の番組見れます。
6月にDLNA対応が発表されています。
神チューナに見えますが、UIが超モッサリと言う致命的な弱点があるようです。
1500円/月でレンタルするか、47800円で購入できます。
【ファームアップされない/新チャンネルが増えない/新しいビデオが…ry】
チューナを再起動しましょう。
リモコンの電源ではダメ。チューナ本体の電源を操作しましょう。
それでもダメなら、チューナのコンセントを抜くと解決する場合があるようです。
【パソコンの電源切ったら、ひかりTVにノイズが出るんだけど?】
パソコンのWOL(Wake on LAN)切る。
【超額縁状態って?】
HD放送を、コンポジ or S端子接続で見た場合、一部の番組が
↓みたいに、上下左右に黒い帯が表示され、映像本体がとても小さく表示されてしまう。
■■■■
■□□■
■□□■
■■■■
せっかくのHD放送なので、HDに対応したテレビにHDMI接続で見ましょう。
そうすれば、この問題は発生しません。
【サポセンに電話繋がらねえぞ、ゴルァ!】
月末・月初は入会・退会の電話で混雑してるから、それ以外の時期にかけた方がストレスは少ない。
【ディスカバリーとアニマルプラネットは?】
どちらのチャンネルも、親会社がケーブルテレビのJ:COMです。
よって、J:COMとぷららが仲良くなるまで、提供されないと思われます。
ただし、そんな日は…ry
【AKBうぜぇ…】
2chブラウザを導入して、AKBをNGキーワードに入れましょう。
他になんかあったら、次回からテンプレ追加で。
最終更新:2011年05月15日 11:08