賞金
銀10
金冠条件
戦闘不能者を出さずに勝利
使用モンスター
蒼烈突き |
ドラゴンキラー |
ヘヴィスラッシュ |
真空斬り |
フィーバー |
なごみオーラ |
ゼロスカウンター |
サンドショット |
ヒートブレード |
デスサイズ |
ブラッドサック |
ヘヴィスラッシュ |
毒突き |
コンデンスフレイム |
ヒートブレード |
真空斬り |
ドラゴンキラー |
ヘヴィスラッシュ |
金切り声 |
吹き飛ばし |
通常攻略
ラスボスを除けば、
ダークキャッスルに登場する相手の中で最もレベルと経験値が高い、言わば最後の砦。
特別な説明が必要なスキルこそ無いが、高い水準でバランスの取れたデッキを使って来る。
上位スキルを大量に所持している為、そこにばかり注意が行きがちだが、実は
レイビアスの『金切り声』の危険度が高い。
スキルの説明文では『微ダメージ+60%ひるみ効果』とあるが
攻撃力380を誇るこのレイビアスに使われたら、高確率ひるみはそのままに、『微』では済まないほどのダメージが飛んで来ることになる。
運次第ではこれだけでハメ殺されることもあるので、他の攻撃を使ってくれることを祈ろう。
他には、
デスピオンの『ヒートブレード』で意表を突かれやすいので要注意。
金冠攻略(極力適正レベルで)
敏捷性が高めのイサ・レイビアスと、『追い打ち』を装備したデスピオンという構成の為、
やばいと思ってから逃げようとしても大体間に合わない。
どうしても戦闘から離脱したい時は、敏捷性に関わらず成功率100%で、追い打ちも発動しない『吹き飛ばし』しか方法は無い。
最終更新:2009年06月23日 21:33