天領@idress

レンジャー連邦

最終更新:

secretary

- view
メンバー限定 登録/ログイン

レンジャー連邦


  • 結婚式関係

名前:青空の羽根ペン
スケール:-1
能力:C
種別:生活用品
用途:贈呈品
HP:0
真っ白い羽根とステンレス合金の軸で作られた、美しい羽根ペン。
軸には丸く、つるつるとした質感の青いガラスがあしらわれ、レンジャー連邦の伝統的な意匠が彫金されている。
陽海・ドランジ、城乃の合同結婚式の招待客用に作成した記念品。
台座とセットインク付きで、実用に適していると同時に、インテリアとしても相応の落ち着きを持つ。

成長点消費:ミサゴ・陽海・ドランジ:2点
成長点消費:城乃華一郎:2点


名前:青と緑の結婚指輪
スケール:1
能力:C
種別:アイテム
用途:結婚指輪
HP:0
日々の業務や航空機の操縦等を邪魔しない、シンプルなプラチナのリング。凹凸の無いつるりとした土台の中央部分に、ミサゴのものには大きめのブルーサファイアが、カールのものには同サイズのグリーンサファイアが埋め込んである。それぞれ、互いの瞳の色をした宝石を身に付ける形。
裏面には互いのイニシャルと、連邦の国是「Love be the With you」の文字が刻印してある。

成長点消費:ミサゴ・陽海・ドランジ:4点


名前:比翼の結婚指輪
スケール:1
能力:C
種別:アイテム
用途:婚姻
HP:0
華一郎とていの揃いの指輪。
ノンヒートのブルーサファイアを、細やかな翼の意匠が入れてあるプラチナのリングに組み合わせ、小粒のダイヤで際立たせた逸品。
内側に「Hoping for a blissful ending.」と彫り入れてある。

成長点消費:城乃華一郎:4点



  • 藤坂光素の店「いちびん食堂」のメニュー

名前:いちびん食堂の軽食
スケール:-3
能力:C
種別:食品
用途:日常的な食べ物
HP:0
いちびん食堂の軽食とは、手軽にお腹が一杯になる軽食のことである。
藤坂が拘る「安くて美味しい」が特徴で、仕入を工夫して提供している。
かつお節の麦茶漬け:丼に入れたほかほかご飯にかつお節をたっぷり乗せ、ワサビを少し乗せた所に、キンキンに冷やした麦茶とおいしい醤油をかけたお茶漬け。すぐ出来るので忙しい人向けである。
天かす干しエビ丼:ご飯にかつお節系調味料と自家製の天かす、干した小エビを混ぜ、彩りに小葱を上に散らした丼物。すぐ出来るので忙しい人向けである。
ソーセージマヨ巻き:少量のごま油と胡麻を混ぜたご飯に、ソーセージ、ワサビマヨネーズを乗せ、海苔で巻いた巻物。お酒にもあう味、おつまみになる。
いちびんラーメン:豚骨をじっくり煮出したスープに、醤油、うまみ調味料を少々、牛乳、おろしニンニク、背脂を入れ、茹でた小麦の太麺をラーメン丼ぶりに入れた豚骨ラーメン。圧力鍋で作った旨味たっぷりの豚の角煮と、刻んだ小葱を乗せている。スタミナ満点で暑いレンジャー連邦に向いている。

名前:いちびん食堂のビールメニュー
スケール:-3
能力:C
種別:食品
用途:日常的な飲み物
HP:0
いちびん食堂のビールとは、ビールを利用したオリジナル性が高い飲み物の事である。
ノンアルコールのビールでも提供している。
ビール:麦芽、ホップ、水を原料とし発酵させて作る発泡性の酒。生ビール、ラガービールなど多くの種類があるが、いちびん食堂では生ビールを提供している。
ビールフロート(カー):甘党にはたまらない、ビールにアイスクリームを乗せたもの。いちびん食堂のオリジナルビール飲料。自分で別添えのアイスクリームを乗せ、あわあわを味わうのが売り。カーッ!と飲むから「カー」とも呼ばれる。
シャンディガフ:ビールにジンジャーエールを混ぜたカクテル、ジンジャエールのピリッとした刺激的な後味やビールの苦味が程好くマッチした爽快な味わい。
レッドアイ:ビールとトマトジュースを混ぜたカクテル、トマト好きにはたまらないフレッシュで爽快な喉越し。
ミントビア:すっきりしたミントリキュールとビールを混ぜたカクテル、爽快感とビールの苦味がマッチしたハーバルな味わい。

成長点消費:藤坂光素:2点



  • 航空機関係

名前:蒼天・霞型
スケール:3(大型の乗り物(I=D等):スケール3)
能力:C
種別:航空機
仕様:実証実験機
主兵装:可動式レーザー二門
アイテム:なし
装備:(選択制)
HP:0
白河 輝がレンジャーの技術で作った蒼天タイプの音速マルチロール航空機。可変翼機で2基のジェットエンジンを搭載。装備として偵察用複合センサーポッド、爆撃用対地ミサイル、対空対ミサイルなどの用途別に装備換装する。
今はジェットエンジンに3点ベアリング回転ノズルを取り付けてSTOVL(短距離離陸/垂直離着陸)型になっている。
本機は空軍付きの実験実証機である為、機密性が高く使用には華族の承認がいる。
(193文字)

製作期間 100x1.5^3 = 337.5 338日
必要成長点 10x1.5^3 = 33.7 34点

満額開示を申請。
シーズン4時代にすでに登録済み
http://maki.wanwan-empire.net/parts/as_tree/169342

成長点消費:白河 輝:34点



  • 個人の自宅

名前:羅幻雅貴の邸宅
スケール:4
能力:C
種別:自宅
用途:自宅(兼桟橋)
HP:0
本島北都の海沿いにある。
外観は西国民の簡素な建物だが、内部警備は厳戒体制を敷いている。
1階は応接間と客室3室にキッチン、風呂とトイレ、整備工具や大型機材を設置したコンクリート敷のフリースペースがあり、その部屋につけられたシャッターを開ければ庭から桟橋が海に伸びている。
2階は私的空間で共和国各国及び国内状況等を自分で纏めた書庫にベッド、個人用風呂にトイレ、季節や趣味毎に小さなウォークインクローゼットがあり、同型の予備個室が3つ存在する。

自宅のため消費なし



  • 個人所有のアイテム類

→むつき・萩野・ドラケンから
設定はありますが、パイロットの指輪はマジックアイテムである為、派生ありの満額開示でお願い致します。
他のマジックアイテムの例から、スケール-1にて算出しておりますが、それ以上になる場合その分お支払い致します。

(スケール1)
パイロットの指輪
むつきとカールの揃いの結婚指輪。
宰相府のバザールで手に入る指輪で、2つで100マイルする。白い翼の意匠に小さなダイヤがついている。
マジックアイテムある為、着用者が帰還を願う事で、指輪の帰還能力により自宅に転送される。この効果を使うと使用したターンは戦闘に出てはいけない制約がある。また、低物理域では使用できない。
ニューワールドの地球の上空までが通常効果の範囲ではあるが、ハイクォリティーボーナスにより、指輪の帰還能力の効果範囲が、月軌道まで延長されていた。

成長点消費:むつき・萩野・ドラケン:15点

名前:キャットタワー(大型)
スケール:-1
能力:C
種別:生活用品
用途:猫の室内遊具
HP:0
飼い猫のための、高さ1メートルを超える大きな室内遊具。
台座に固定した柱に、踏み段やハンモック、爪とぎなどが取り付けてある、猫が上り下りして遊べるようにした家具。猫にとって運動不足解消や、ストレスの緩和に大いに役立つ。
多頭飼い向けの大きな物は、丈夫な作りになっており、天井に固定するなどして安定性を高め、猫達が激しく上り下りした時に倒壊するのを防いでいる。

成長点消費:むつき・萩野・ドラケン:2点
目安箱バナー