「翠星石短編」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
翠星石短編」を以下のとおり復元します。
翠星石「てめぇら目をつぶりやがれですぅ!この中でラプラス先生を飼育小屋に閉じ込めたやつはどいつですか!!」 

----

翠星石「そこのAとかいうチビ人間、お前だけまだ家庭科の袋縫い終わってない 
ですぅ!どうするつもりですか。」 
生徒A「やべえ。まだ全然終わってねえ。」 
翠星石「しょうがないから放課後残るですぅ。翠星石が特別に手伝ってやるですぅ。」 
生徒A「おおう。先生有難い。」 
翠星石「勘違いするなですぅ。お前が出さなかったら私の評価が落ちるからですぅ。 
自惚れるなです。」 

----

翠星石「おまえら一時間毎に窓を開けて換気をするですぅ」 
生徒「だって先生、この時期じゃあ寒くて窓なんて開けてらんないですよ」 
翠星石「なに言ってるですか!そんなんだから風邪を引くやつがでてくるですぅ!」 
ガラガラガラガラ・・・ 
ガラガラガラガラ・・・ピシャン 
翠星石「き、今日はおまえらに免じて許してやるですぅ。そのかわり風邪を引いたら承知しないですぅ!」 

・・・ 

蒼星石「姉さん、大丈夫?」 
翠星石「蒼星石、例え寒くても換気は絶対にするですぅ・・・」 
蒼星石「はぁ・・・」 

----

生徒A「先生…これ見て」 
翠星石「こ…こんなに大きくて、黒いの初めて見たですぅ」 
生徒A「立派だろう?」 
翠星石「凄く動いて可愛いですぅ」 

水銀燈「あらぁ…二人して何を眺めてるのぉ?」 
翠星石「コイツが持って来たデメキンですぅ♪」 

----

翠星石「おまえらよく聞きやがれですぅ。近いうちに防災訓練があるですよ。サイレンが鳴っても慌てず、騒がず、落ち着いて・・・」 
スピーカー「ヴィー!ヴィー!」 
翠星石「ひぃぃぃ!!」 
ガタッガタッガタッ 
翠星石「おまえたちも早く頭の下に隠れて机を守るですぅ!!お、落ち着くですぅ!なんにも心配なんて無いですぅ!!」 
スピーカー「これは避難訓練です。繰り返します、これは避難訓練です。」 
翠星石「へ?」 
スピーカー「只今、家庭科室で火災が発生しました、第2非常階段は使えません。生徒は先生の指示に・・・」 
翠星石「い、今のは地震が来たことを想定した訓練ですぅ!おまえらも訓練だからって気を抜くなですぅ!とっととついて来やがれですぅ!!」 

----

「あ、翠星石! ちょっとー!」 
「なんですぅ?」 
「帰りなんだけど、ちょっと遅れるから先に車に居てて」 
「りょーかいです。早く来るですよ」 

復元してよろしいですか?

目安箱バナー