「翠&蒼vs不良」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

翠&蒼vs不良 - (2006/03/02 (木) 16:07:23) の編集履歴(バックアップ)


不良生徒「金とっととだせって。俺ら今月ピンチなんだよ。」
生徒L「む無理です。僕も今月お金ないんです。・・・・。」
いつの時代でも見られる光景・・・いわゆるカツアゲが行われていた。
不良生徒「じゃあ財布全部で簡便してやるからとっととだせよ。」
生徒L「無理です。そんなの。」
不良生徒「無理じゃねえよ。」
といいながら不良生徒が手を振り上げたとき。
翠星石「やめるのです!なにしてるですか!」
後ろから翠星石の声が響く。
不良生徒「あぁ。なんだよ糞先公。」
その声に臆することもなく不良生徒が翠星石にちかづいていく
翠星石「そっちのほうこそ糞ですぅ!退学にするですよ。」
翠星石も売り言葉に買い言葉で啖呵を切る。
不良生徒「退学にしたければすればいいじゃねえかよう。」
そういって翠星石に近づくと翠星石の胸倉をつかみ宙にあげる。
翠星石「やめるですぅ。この糞人間。本当に退学にするですよ。」
その状況でも臆さず叫ぶ。
不良生徒「黙れよ。」
そういって手を振り上げると翠星石に向かって拳を振りおろす。
鈍い音とともに翠星石の顔に衝撃が走る。
生徒L「先生。」
後ろの方で震えていた生徒が声を上げる。
翠星石「なに人が殴られているのぼーっとみてやがるですか。
とっとと逃げるです。まったくトロイ人間ですぅ。」


その言葉を発すると同時に再度拳が振り降ろされる。
不良生徒「臭い青春ドラマ演じてるんじゃねえよ。」
その言葉と同時に三度目の拳が振り下ろされる。
生徒L「先生。」
たまらずかけてこようとする生徒Lに対し
翠星石「なにしてやがるですか!オメエに心配されなくても大丈夫
ですからとっととオメエは逃げやがるです!」
そういって生徒Lをしかりつける。
その言葉に
生徒L「ごめん。先生。」
そう言いながら生徒Lは全速力で駆け出した。
目安箱バナー