※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

2007年

3月 現在ニコ動で見られる最初期の真


 時代はうp先がSMILE VIDEOとなったニコニコ動画(γ)に移ります。
サービス開始の3月6日にうpされたアイマス動画は113本、うち真タグのある動画は26本。

その第一号はこちら
「真、一日警察所長」
コミュですか! しかもこれは・・・きゃっほーッ!!


ちなみに真タグなしだとコチラ
とかちつくちてwith千早・真


公式映像だとこれが最古。2ケタですね

 きゃのんPもSMILE VIDEOにβ時代のものをうpし、
さらにステ6高画質版をitachiPがきゃのんPの代理でうpしています。
なお、この頃はタグが整備されていないものも多く、
上記の公式映像のように真タグを検索しても発見できない動画もありました。

※今回、データ収集にあたってタグ枠に空きがあり、真タグがない動画には
真タグをつけていきました。しかし枠がないケースもあり、全部は無理でした。


 真のコラボPV第1号も6日に登場している。
アイドルマスター(雪に書いたラブレター)
しかもこれ、おっさんホイホイタグの元祖だという説もw


 そして3月12日に興味深い動画が。
アイドルマスター とかち・真様:まっすぐ
あえてP名は伏せておきます。まさに人に歴史あり。
この方、たった1ヶ月でこうなっちゃうんですけどね。

=データでみる3月=






 ノーマルPVが多く、とくにソロが多いのはきゃのんPとitachiPの投稿による。
その他は主にコミュ動画。画質テスト用の投稿も目立つ。ユニット構成では
あずささんと亜美。あずささんは真と同じまっすぐが持ち歌なこと、
亜美はエージェントがらみで競演が多いようでした。
なお、トカチPによる真のピッチ上げボイスにした動画、真 覚醒済シリーズは
厳密にはMADなのですがノーマルPVにカウントしてあります。
このシリーズは初期の真動画では著名な作品で、のちにsyu-kaPの真メドレー
「今夜はまこまこナイト」でも一曲採用されています。



最終更新:2008年10月30日 00:05