※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

2007年

5月 飛躍を予感させる兆候が見える真


しーなPのアイドルマスター KOTOKO Princess Bride!
がニコニコ動画のランキング上位にランクインし、アイマスMADが注目を浴びた5月。
我らが真にも強烈な作品が登場します。


シンデレラガール 菊地真 「魔法をかけて!」
【えこP】
やれチートだデータぶっこぬきだ社員だと散々言われるも、
本人がせっせと夜なべして作っていたという伝説の一作。日本に生まれてよかった!


THE IDOLM@STER 「太陽のジェラシー」 真ソロ@ジャージブルマ
【ひゆなP】
先月の感動作のあと、これですかw でもこれDLCにしたらバカ売れ確実でしょ


変わり種もご紹介。
アイドルマスター 真 (ベルアーム:ロストメロディ)
【AdobeP】
まだ絵を描き始める前のAdobePですね


アイドルマスター 真 今夜はハリケーン
【ダムP】
ダムPだけはガチと言われていた頃の一作。
アニソンコラボもまだ少なく、何でもやれた時期にバブルガムクライシスだもの


真では初のマッシュアップ作品も登場
アイドルマスター 真 9:02pm AC5 Ver.
【タックP】
ご存じ「混ぜてみた」シリーズのタックP作です

ちなみに、5月といえばアイドルマスター CDTV風メドレー>>>週刊アイドルマスターランキング開始という
記念すべき月なのですが、その初の週マス(予告編)1位に輝いたのは他でもない、
我らが真さんだったりする。


=データでみる5月=




5月に入り、投稿動画の傾向に変化がみられます。
まずはコミュ動画の増加。これは全コミュコンプリートを目指し、
投稿を始めた井川KPの「虎真シリーズ」開始による所が大きいです。
ちなみに月刊投稿数52本で、真動画の月刊投稿数最多記録となっています。

また、ソロ以外のノーマルPVは減少傾向にあるもののACMはフタケタをキープ。
まったく隙がありません。




最終更新:2009年01月23日 14:49