※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

2007年

6月 新時代に突入した真

 6月は爆発的にコラボMADが増加。この劇的な変化をもたらしたのは週マスの開始と、
ノーマルPV職人さん達がステ6にうpしてくれた素材の充実によるところが大きい、と思われます。
ちなみに6月のソロコラボPV作品数は春香が10前後、千早と雪歩が20前後に対し真は45と圧倒的に多い。
きゃのんP達が作りあげてきたノーマルPV集が大活躍したわけですね。

 よりどりみどりの6月作品の多くは当wikiの菊地真紹介ページの随所にちりばめられています。
バトルもののアニメ、特撮曲が多いのはお約束ですね。
+ wiki掲載済みの6月の主な作品
------------------------------------------

imageプラグインエラー : ご指定のURLはサポートしていません。png, jpg, gif などの画像URLを指定してください。




















未掲載の中から選ぶとすれば、

アイドルマスター 真 《ELECTRICAL COMMUNICATION》 ロックマン8 OP
【P名無し】
すごい選曲。不思議な弾幕がついていますね


アイドルマスター MAD 「S・O・S」
【P名無し】
ピンクレディーはあずまこでよく作られています


アイドルマスター 「Wish I Had An Angel」byあずさ 千早 真
【ATollP】
6月に16作もコラボ作品をうpした恐るべきATollP作品のひとつ。
御本人のお気に入りは同月のアイドルマスター 「Angels」by千早・真・あずさ (修正)
だそうですが、ここでは真メインなコチラを。


(MAD)西新宿清掃曲-Fromポップン5-(真Dancing! ver)~アイドルマスター
【きゃのんP】きゃのんPの音ゲコラボ第一弾。楽しくなります


アイドルマスター KOTOKO Unsymmetry
【ぷろみすP】
ちはみきまこでスローナンバーは珍しい


アイドルマスター 永井真理子「ミラクル・ガール」 真 (YAWARA!風)
【cocoonP】
この頃のガールポップは真によく似合いますね


また、真動画数が増えてきたことから、こんな真士的作品も登場
真 アイドルマスターCDTV
【間忍P】
真病三銃士があるとしたら、ノミネート確実なPですね

=データでみる6月=




 動画数の比率ではノーマルPVの減少が目立ちます。
グラビア水着、スク水といった目玉DLCの登場でノーマルPV需要は高かったのですが、
真のスク水動画はある事情により少なく、それがノーマルPV減少の一因かもしれません。
多くのPがコラボPVを作り始めたことも理由のひとつかも。
 ユニット構成は相変わらずACMが突出しています。
デュオではてつろ~Pの怪しいりつまこノーマルPVが4本もありますね。
コラボデュオは雪歩が嬉しい1位獲得です。
また、井川kPの虎真は今月で完結。その他動画の減少はそのためでした。




最終更新:2009年01月23日 14:50