※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

2007年

10月 架空戦記初登場!


 9末からラカ太Pによるアケマスコミュがうp開始。アーケードの真もいいものです。
当月は真タグ初の架空戦記が登場。ておくれPのアイマスクエストⅣの第一章で、
真は戦士のライアン役。このシリーズ、MPが無いのが千早(武闘家の姫)やよい(商人)と
フラット3なのでMP=ムネポイント、なんていわれていますねw
ちなみに真はのちにものすごい経緯をへてほんのちょっとだけMPがつくんです。これが1cmの差・・・。


アイマスクエストⅣ 02話 第一章 「ヒゲキャラだし・・・」
【ておくれP】
キャラタグは通常つかないのですが、真編だけはついていて、それで発見した記憶が。
未見の人は第2章から見るのがオススメ


 そういったその他動画の充実ぶりに負けず、PV系も充実。何と言っても10月は月末がすごかった。
29日には誕生祭の衝撃作がパーフェクトになって降臨

まこにゃんダンス完全版
【777P】
未完成版からジャスト2ヶ月で完成! その速さも質もやはり究極でしょう!
たまに真タグやアイドルマスタータグが外れてることもあります


30日にはDLCで待望のコレが登場





そして31日には底'z祭り(zは半角小文字)が開催
アイドルマスター 真 『衝動』 in底'z
【kbysP】
コナン=真一


 真士的には蜂の巣をつついたようなフィーバータイムでした。それ以外にも数々の問題作、名作が
目白押し。週マス未登場のものを中心におさらいしてみましょう。


アイドルマスター 阿部さんがP活動を始めたようです。
【765_16P】
真よ仕事選べシリーズその2


アイドルマスター 真 「晴れのちハレ!」
【ぼねP】
作者コメも珍しくきれいなぼねP


アイドルマスター チャイナ・レストラン
【moguP】
チャイナ服はなぜかニッチな選曲が多い気が


エージェント鯔を釣る (エージェント夜を往く / アイドルマスター)
【ntmP】
UOM@S@参戦時は築地真になるようです


アイドルマスター はい、菊地です
【GobaQP】
スネークマンショーを知っていたら必見。知らなくても必見。絶対吹くw


アイドルマスター Now or Never meets iM@S -Dance Edit-
【くろねこP】
しろねこPが作らせたという、名手くろねこPの処女作。


アイドルマスター 菊地真 ~銭形平次~
【masaminP】
時代劇はもはや独壇場ですね


アイドルマスター 菊地 真 地球へ・・・Coming Home To Terra 【K】
【TC(黒風)P】
斎賀みつき×真はもっと評価されるべき


世界遺産×アイドルマスター 真 『The Song of Life ~光の詩~』
【baronP】
真は世界遺産に登録されています


アイドルマスター 真 高らかにO☆NA☆NI
【オナニーP】
真よ仕事選べシリーズ3
しかしこの手のネタ作る人はなぜクオリティが高いのか


アイドルマスター『Love Tribe』Jazztronik 真 あずさ 美希
【みゆりP】
レジェンド級の間奏をどうぞ


アイドルマスター 真ソロ 「涼宮ハルヒの憂鬱」 挿入歌 Lost my music
【KIDP】
アイマス×ハルヒMADは案外少なく、一番再生数が多いのがこちら。
主題歌やハレハレじゃないのがまた不思議ですね


アイドルマスター 真 「桜キッス」 修正版。
【犬P】
ハルヒといったらこっちのハルヒも忘れちゃいけない


アイドルマスターMAD 菊地真 - Elevator(hal)
【coloredP】
酒のお供に真はいかが?


=データでみる10月=



 動画数は前月からほぼ変わらず。全体平均から見ると少ないほうなんですね。
その理由はノーマルPVとコミュ動画の少なさです。逆にその2種類を除けばおおむね真の動画数は
安定していることが総合データのグラフを見ればわかりますね。ですので真の動画が少ない!
という印象はとくになかったかと。ユニット構成ではACMがトップ返り咲き。通常運転です。
雪歩は先月多かったので今月はお休みですね。