「狩猟繪のルール」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

狩猟繪のルール - (2008/06/08 (日) 10:06:14) の編集履歴(バックアップ)


アイマスハンターズ概要

狩猟繪のアイマス色をもっと強くするため
ひいてはHRが低くて参加を渋っていた人のために立ち上げられた企画

内容は、今まで使っていたハンターとは別に狩猟繪用のハンターを作って
XlinkKaiでMHP2Gをやっていこうというシンプルなもの
新しいハンターを作るため、当然素人も玄人も平等にHRは1からとなる

新たに作るハンターの設定に
アイマスに関係するキャラの名前を使うこと以外の制限はなく、性別や武器の指定もなし
キャラが被ってもキニシナイ

ただ、ハンター名自体が被ると紛らわしいので使用するハンター名は原則先着順とし、
狩猟繪スレに所定のテンプレで書き込むことをハンター名の宣言とする。
すでに存在するキャラで始める場合名前の前後に何かつけ加えるなどして紛らわしくならないようにするとよい。

装備について

始めたときは皆同じのHRだが、続けるにつれてバラバラになっていくことが予想される。
また、興味を持って新たにデビューするアイドル達もいるだろう。
そんな時は、自分の持ちうる最強の装備で挑むのではなく、一番HRの低い人の装備に合わせて頂きたい。
1度他のアイドルでトップアイドルになった人には作業かも知れないが、初心者の方にとっては初めてのクエストであり
初めてのモンスターとの対峙なのである。そこでいきなりG級武器で瞬殺してしまっては味も風味もないってなものである。

もちろん同意の上なら周りの人にG級武器でキークエストを潰してもらうのも有りだろうが
自分なりのスピード、自分なりの装備を構築し、ゆっくりと自分の足で歩いている人の楽しみを奪うようなことはして欲しくないのである。
時間忘れて見慣れた景色を見よう。新しい自分の魅力が見えるかも知れない。

武器のリミットは下位でレア度5、上位でレア度7、G級でレア度制限無し
なお、防具はこの限りではないが、なるべく上記のリミットに合わせるのが好ましい。

対戦会の流れ

ロビー:Bounty Hounds (PSP Japan and Korea→Bounty Hounds)
流れ:{ロビーに集まって部屋割り→部屋内でクエ回し→もとのロビーにもどる}*n
これが現在の主な流れ
余裕が出てきたらロビーで素材集めの募集をかけるのもいいかもしれない。

なお、部屋作成者は狩猟繪に関係ない人が入ってくるのを防ぐためにパスワードを設定してもらう。
共通Passは「imas」
目安箱バナー