「長点上機学園(ながてんじょうきがくえん)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
長点上機学園(ながてんじょうきがくえん)」を以下のとおり復元します。
【種別】
学校名

【初出】
九巻

【初出】
[[能力>超能力(ちょうのうりょく)]]開発において[[学園都市>学園都市(がくえんとし)]]ナンバーワンを誇る高校。[[第一八学区]]にある。
[[常盤台中学>常盤台中学(ときわだいちゅうがく)]]と同じく[[学園都市>学園都市(がくえんとし)]]の[[五本指>五本指(ごほんゆび)]]の1つに数えられている超エリート校。
[[大覇星祭>大覇星祭(だいはせいさい)]]では昨年に続き今年も[[常盤台中学>常盤台中学(ときわだいちゅうがく)]]を破って学校部門での優勝を果たした。
[[『0930』事件]]以降は[[一方通行>一方通行(アクセラレータ)]]も書類上ではこの学園に籍を置いている。

常盤台中学とは違い、能力以外でも突出した一芸があれば高位の[[能力者>能力者(のうりょくしゃ)]]でなくともやっていけるらしい。
[[とある科学の超電磁砲>とある科学の超電磁砲(とあるかがくのレールガン)]]で登場した[[布束砥信>布束砥信(ぬのたばしのぶ)]]もこの学園に在籍している。
----

復元してよろしいですか?