【種別】
通称
【初出】
【解説】
おはよう、御坂たんのちっぱい。
おやすみ、御坂たんのちっぱい。
の2つの挨拶レスを定期的に投下するだけの人。それ以外は全くレスしない。
習慣的に長い間続けている。またレスのタイミングがバラバラなので生活リズムを心配する声もある。
最近までは荒らし扱いではあったが、あいさつ以外のレスをせず基本的に無害なので、
今では市民権を得て半ばスレの名物と化している。このレスに
そげぶ等をすると逆に空気が読めてない鎌池スレ初心者とされる事もある。
しかし、快く思っていない人もいるので基本的にスルー推奨。
また、4月1日には
70 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 01:34:24 ID:cXzLbgB2
おやすみ、御坂たんのでかぱい。
149 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 08:52:48 ID:cXzLbgB2
おはよう、御坂たんのでかぱい。
529 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/01(木) 18:40:03 ID:cXzLbgB2
おやすみ、御坂たんのでかぱい。
というように趣向を凝らすユーモアもある。
ちなみに同一人物かどうかは定かではないが、数年前はゼロの使い魔スレで
「ルイズたんのちっぱい」とレスする人がいたという。
【コメント】
◆初出等の詳しい情報提供・編集協力求む。
◆今でこそ愛されているが、当初はやはりNG扱いだった。継続は力なり。
最終更新:2011年03月04日 01:22