【名前】雪白 すみれ(ゆきしろ すみれ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】発火能力・レベル2
小型の火の玉を飛ばすことができる。戦闘面での使用方法は極めてスタンダード。
友達を守るために行使することもあるが現在は後述の通り、戦闘以外の使用方法で用いることが多い。
【概要】
花盛学園中等部3年。スイーツクラブ所属。
かつては自らの能力を荒事に用いることしか見出せず、友人たちを不良から助けるために能力を行使していた。
それゆえに閨秀美魁に御用になりかけて、命からがら逃げ出したこともある。
身体能力は並の女子中学生程度だが、閨秀から逃げるときや隠れるときのみ激しく向上する。格闘術はからっきし。
ある日閨秀に御用になりかけ、家庭科室に逃げ込んでいた所を三峰花火に匿われる。
それ以降匿ってもらった恩義から、スイーツクラブに入る。そして三峰と交流を深めるうちに、
『戦闘に使うだけが能力ではない』ことを学ぶ。現在はスイーツクラブで主に能力を用いた料理方法や技術をいかんなく発揮している。
そこから、能力を用いた調理や何かしら生活に便利な方法や、それを使用している人物に興味を持つ。
そのためネット等で他校生とも交流を持っており、いろいろな能力を駆使した生活に便利な方法を探し、広めようとしている。
そういう関係の他校生の友人には、常盤台の菜水晶子、小川原付属の焔火朱花などがいる。
【特徴】
身長161cm、胸あたりまでの赤みが強い茶髪をツーサイドアップにしている。
胸は年齢の割にはやや大きめ。学校では制服を校則通りに着こなし、私服は暖色系のものを好む。
【台詞】
「能力は人を傷つけるためだけのものじゃない。私はそれを三峰先輩から学んだんです」
「能力は友達を守ることにも、生活を便利にすることにも使える。もっといろいろな応用も他の能力も学んでいきたいですね」
「ゲエッ!閨秀美魁!すみません三峰先輩!匿ってくださいーーーー!!」
【SS使用条件】
死ななければ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月14日 18:55