【名前】黄 紫縁 (おう しえん)
【性別】男
【所属】科学
【能力】速度固定 レベル3 (スピードカウンター)
【能力説明】
投げた物の速度を演算によって固定する。
最低速は時速43km、最高速は時速136km。
距離は質量が60kg以下なら100mは飛ばすことが出来る。
しかし物に当たるなどすれば能力はの効果はきれる。
重量制限は約100kg。しかし60kgを超えるものを投げるとなると、
コントーロールと時速に少しばらつきが出る。
【概要】
成瀬台高校1年で野球部に所属しており、ポジションはピッチャー。
能力を使うときは最高136kmなのだが、野球のボールなら140kmオーバーの球を投げれる。
一年生ながら期待されているピッチャー。
その一方で救済委員に所属しており、「十二人委員会」の一人。
風紀委員と野球部の両立は難しいと思ったらしく、なら個人でできることをしようと思った結果
救済委員となった。もちろん救済委員穏健派。
鉄こころの必中丸を能力と併用して使ったり、野球部で鍛えた筋力をいかし、救済している。
救済委員では結構有名な方で、そのため風紀委員にも目をつけられている。
メンバーとの仲もよく、十二人委員会でも啄の妄想に付き合ったり、
鉄の試作品を使用したりしている。
【特徴】
坊主頭。175cm68kgのがっちりとした体。私服はジャージがおおく、
大体ウィンドブレイカーを着ている(夏でも)。
見た目は坊主頭なのにさわやかに見える。
若干熱いところもあるが基本的にはいいやつ。
【台詞】
「見よ!!この次世代エースの球を!!」
「救済委員としてこれは見逃すわけにはいかないな」
【SS使用条件】
ご自由に

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月28日 14:26