【名前】九条坂 燐蔵 (くじょうざか りんぞう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
霜北沢学園の中等部三年生。風紀委員一五二支部所属。
同級生の
府中とは友人で、風紀委員でもコンビを組んで行動することがある。
性格は非常に硬派だが、年下の面倒見も良く温厚な一面も持っている。
府中と同じく無茶な行動をすることも多いが、救済委員と関わらないといった、必要最低限の命令は守る。
実は元スキルアウトで、スキルアウトの事実上のNo.2だったが、
花盛の宙姫により組織が壊滅させられてしまい、少年院行きになってしまう。
その後、少年院に入ったことにより更生したようで、友人の府中に誘われて風紀委員に入る。
しかし更生はしたものの、あれ以来花盛の宙姫のことがトラウマになり、姿を見ると逃げ出す癖ができてしまった。
能力は無いがカンフーの達人で、ジ○ッキー・チェン並みのアクションをする。意外と頭も良い。
ゲームマニアでもあり、たまに支部のパソコンでギャルゲーやエロゲーをしている。
また、大量のフィギュアや漫画も所持しており、たまに府中に貸したりしている。
【特徴】
180を超える身長に加えてガチムチ体系。顔は強面でたらこ唇。
黒髪の前髪をオールバックにしており、後ろ髪を三つ編みにしている。
超機動少女カナミンのプリントされた白いシャツを着ている。
【台詞】
一人称は「自分」。二人称は同級生や年下には「貴様」、年上には「あなた」
「ほぅあたたたたた!!あいやぁぁぁ!!」
「府中、貴様にこの漫画を貸してやろう。この漫画はな、不思議な右手を持っている主人公の話なのだ。」
「ひぃぃぃ!そ、そ、宙姫!い、嫌だなぁ…じ、自分はビビッてなんかないぞ…!」←後ずさりしながら
【SS使用条件】
特に無し
最終更新:2012年08月16日 23:02