【名前】円貝理支(えんがいりし)
【性別】女
【所属】科学
【能力】熱電変換(サーモカップル)level3
電子制御系の能力。熱電変換素子を増殖させ操作する。
サーベック効果とペルティエ効果を利用したものであり、
サーベック効果→熱を帯びた物体に触れて分子を吸収し、電気エネルギーに変換する
ペルティエ効果→電気を帯びた物体に触れて分子を吸収し、熱エネルギーに変換する
分子を変換した物体はその働きを奪われるため、例えば使用中のアイロンの熱分子を吸収するとアイロンは動いてはいるが
一時的に熱が冷めるという現象が起きる。また、そのアイロンの電気を続けて奪えば当然起動しなくなる。
吸収したエネルギーは体内に留めておけず、自然と体の外界へ放出する形になる。
これにより、防御と攻撃両方の用途を持つ。
しかし元の物体には相対となる分子ではない限り戻すことは出来ない。
他能力による熱・電気は共にレベル3の威力まで変換可能。
分子吸収からエネルギー変換に用いる時間は約0.8秒。
ただし初春飾利の定温保存同様、そもそも高熱や高電圧には許容量の問題で耐えれるはずもないので、
彼女の場合は耐熱性手袋と耐電性手袋を常備している。
【概要】
風紀委員を目指す、光真小学校の六年生。
理事長を尊敬している。
以前街で見かけた風紀委員の活動に心打たれたことから毎日自主トレに励む。
しかし運動はあまり得意ではなく、勉強も理系以外は壊滅的。
そのかわり、能力の利便性で補ったりすることや行動力の高さを見る辺りかなりの努力家。
とにかく自身の信念や正義感を信じて突き進む、若き熱血少女である。
だが急いで夢を掴もうとするあまり、逆に現実を直視してしまうシビアな面も。
自身を名字で呼ぶ。
老人から可愛がられやすい。
【容姿】
癖のある黒髪ショートヘアに、まるでスパークが飛び出しているような活気に道溢れた瞳。
左胸に星形のバッジを着けている。背は小さめ。
【台詞】
「円貝は風紀委員に"なりたい"んじゃありません!!!必ずなるんです!!!」
「おはようございます先生!!今日も1日精進します!!」
「でも、時々恐いんです。正義感をいつまで保てるかが。」
基本、うるさい。
【SS使用条件】
うざく暑苦しく可愛がってください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年10月18日 17:05