【名前】右原佐中(みぎはらさなか)
【性別】男
【所属】科学
【能力】物体吸引(ランダムゼリー)level3
自身から半径20メートルの円状の範囲に、触れた物体を吸引するゼリーのような物質を作り出す。
およそ50立方センチメートルの体積まで生成可能で、密度を濃くすることでより強靭な吸引を行える。
吸引した物体はそのまま動作を停止し、この物質の中に留まることとなり、爆発物でも吸引してしまえば分散しなくなる。
生物や人工物だけでなく、弾丸でさえも吸引可能だが、炎や電気などの実体のないものは不可能。
水に関しては"固体となる物質"なため吸引出来る。
一度吸引した物体は能力を解除した後はそのまま地面に落ちる。
この物質は眼に見えないのが不便で、いまいち位置が把握しづらい。
迂闊に触れると自分まで吸引されてしまうので身には纏えない。
【概要】
光真小学校に通う四年生の少年。
純粋無垢な言動だが、時折生き物の命をモノ扱いするなど残虐性が見え隠れし、本人は無自覚である。
つまり無邪気な邪気。
別に置き去りであったり被験者であるわけではないのだが、どこをどう間違ってこのようになったかは不明。
この年にして強能力者だということと、努力次第ではレベル4への進化の余地有りと科学者に言われたことを優越に感じているからかもしれない。
娯楽の民(パラダイスセブン)』には小学生の入場を禁止されてあることを苦に思い、週に三日のペースで店の看板に友人と共にイタズラしにくる。
【容姿】
黒髪のショートヘア、可愛らしいが生意気な顔、幾何学的な模様のパーカーを好んで着る、スニーカーの紐がよくほどけている
【台詞】
「違うよ先生・・・ボクもみんなも、所詮"モノ"なんだ」
「あはは、気持ち悪いね」
「おい!はやく行くぞ、看板潰し!」
「ばっかじゃないの?カジノなんか糞ニートがすることだっつーの!うらやましくねーし!」
【SS使用条件】
懲らしめてやってください

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年10月24日 16:27