【名前】唐茶話 菖蒲(からさわ しょうぶ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】なし
【概要】
風輪学園高等部の体育教師(女子)兼警備員。
風輪学園を管轄する159支部のメンバーとは仲が良く、彼らの姉的存在でもある。
姐御肌で面倒見がいい性格で生徒たちを常に元気づけており、生徒の人気もある。が、私生活は激しくズボラ。
部屋は常に散らかっている上に、大酒飲みで部屋に常に酒瓶やおつまみが転がっており女性の部屋とはとても思えない。
ときどき遊びに来る159支部員や風輪生に強制的に掃除させられることもあるほど。
なぜか二日酔いにはなったことがないという、特異体質の持ち主でもある。でもときどき酒臭い。
ちなみにお酒はビールやチューハイよりも日本酒派。むしろ日本酒一筋。
生徒から相談されれば、悩み相談に応じることもあるが「アタシ、バカだから難しい悩み解決はできんよ」と常に言っている。
ぶっちゃけ元気付けることはできても、難しすぎる問題(能力レベルアップの方法等)の場合は根本的な解決はできないことが多い。
ときどき家に帰らない
春咲桜をアパートの自宅に宿泊させたり、159支部メンバーを励ましたり差し入れを持って来たりしている。
身体能力は素手のスキルアウト5,6人までは平気らしい。
【特徴】
身長170cm、黒髪短髪(初春飾利くらい)で肌は女性にしては色黒。常に赤いジャージを着ている。
体育教師で警備員なため筋肉質。胸は大きめだが
破輩妃里嶺には完敗しており、それを少し気にしている。
年齢は小川原付属の
橙山憐と同級生で友人……らしい。これ以上の詮索はよしておこう。
【台詞】
「ぷはあっ!やっぱ仕事の後の日本酒(コイツ)は五臓六腑に染み渡るねぇ!」
「桜!今日はウチに泊まっていきな!それともアテはあんのかい?ないならそこの布団敷いて今日は寝な!……え?酒臭い?うるせーやい!」
「アタシは脳みそも筋肉でできてるようなバカだけど、生徒を見捨てるようなバカじゃーないよ!何かあったら力になるよ!」
【SS使用条件】
死ななければいいのよ
最終更新:2012年10月27日 07:16