【名前】マーナガルム
【性別】女
【所属】魔術
【能力】幻獣マーナガルムの能力
【能力説明】
太陽を追う狼スコルや月を追う狼ハティなど、天空に浮かぶ天体を追う狼の一族が北欧神話には存在しており、
その一族の中でも最強の狼とされているマーナガルムもまた、天空の存在に干渉することができる。
この伝承から、十数メートル程度でなおかつ障害物がないなら距離を無視して物体に干渉する能力を持つ。
ちなみに、天空の存在を追う狼の一族は元々巨人の一族であり、当然ながら人間離れした力を持っている。
その為マーナガルムはオーヴェの意図から外れてかなりの怪力の持ち主となってしまった。
【概要】
オーヴェ=ヤーデルートによって生み出された魔術生命体。通称マナ。
意地っ張りな性格で、姉妹には優しい面も見せるがそれ以外にはオーヴェ含めてかなり辛辣。
喧嘩っ早くもあり、ヤーデルート家の中では比較的荒事にも対応できる性格だったりする。
姉妹からはそんな性格を危なっかしく思われているが、本人は意地を張って直そうとしない。
狼らしく食い意地も張っており、食わず嫌いも多い。そんな手のかかる妹キャラ。
オーヴェの努力に関しては表には出さないが認めており、少なくとも家族として信頼はしている様子。
【特徴】
赤毛を肩につくかつかないかのところで切りそろえている短髪。狼耳。意地っ張りだがここだけは素直。
これが一番動きやすいといってタンクトップにホットパンツといった格好を崩そうとしない。
赤い毛並の尻尾が生えており、本人も非常に気に入っていて手入れを欠かさない。
【台詞】ところどころ犬っぽい
「ワフゥ……、暇ー。ひぃーまぁー」(尻尾をふらふらさせつつ)
「クゥーン……。……駄目?」(尻尾と耳を垂らしつつ)
「ラッキーぃ、どこいんのー? オーヴェのアホからお小遣いもらったから遊びに行こー?」(尻尾を振りつつ)
【SS使用条件】ご自由に
最終更新:2012年11月07日 20:30