【名前】出若 銘助(でわか めいすけ)
【性別】男
【所属】科学
【能力】レベル0
【概要】
とある高校の1年生。上条達のクラスとも黄泉川のクラスとも別のクラス。
学校時以外は基本的に各地でのバイトを頑張っているが、別にレベル0だから貧乏というわけでもない。
実は自分の学校以外での、他校生の女生徒との出会いが主な目的である。
なのでバイト料や仕事内容よりも、いかに女性に出会いやすいかで取捨選択している。
基本的に女好きだが、理想のタイプはズバリ胸が大きい女子学生。できれば同い年か年上が好みだとか。
ゆえにバイトの内容も接客業が多めで、夏場ならばプール関係のバイトを好む。
バイト先での女性情報を友人たちに話すことも多く、ある筋では重宝されている。
彼と付き合いの長い友人いわく「服装が薄着になる夏場に活動が活発で、冬場は若干行動が鈍くなる」だそうな。
ちなみに同級生の
工口紳士とは今年から出会ったのだが「兄弟(ブラザー)」と呼び合う仲。
学校内での理想のタイプは吹寄制理。理由はもちろん彼女の『とある身体的特徴』より。
だけど違うクラスな上に、いざとなると緊張して近づくことすらできていないので話したことすらない。
透視系能力か光学操作系か精神系能力目覚めろ!!と常々思っているが、見込みは薄い。
世の中のためにもそっち系の能力にはこのまま目覚めない方がいいだろう。
【特徴】
身長170cm、こげ茶色の髪をツーブロショートにしている。顔はフツメン。
本人いわく「好みの女子学生に限り記憶能力が格段に上昇する」……だそうな。
女子学生を意識しているためか、ファッションセンスや流行りものには割と敏感。
【台詞】
「スマンがこれからバイトだ!なに、今日もバイト先の美人スケッチしてきてやるぜ」
「やっぱ夏場はプールのバイトに限るぜ!!ヒャッハー!水着のお姉様見放題だぜえぇぇぇ!!」
「吹寄さんとお近づきになりてぇ~。でもいざとなるとやっぱ怖気づいちまうなぁ………」
「よう兄弟(ブラザー)!今日も『勉強熱心』だな!そんなお前にバイト先のプール1日割引券を進呈しよう!」
【SS使用条件】
死ななければいいのよ。バイトとしてどの一般施設に出没してもOKです。