【名前】冬忍装束(ふゆしの しょうぞく)
【性別】女
【所属】科学
【能力】能力開発を受けていない
【概要】
塔川学校に勤務する養護教諭。平たく言えば保健室の先生である。
健全な思春期男子なら一度は想像するイケナイ保健室の先生像を根底からぶち壊すおばさん先生で御年48歳の年女。
肉感的・ムチムチ・色気な三段スタイルでは勿論無く、ぽっちゃり・ふくよか・ダルマな三段スタイルを保健室へ足を運ぶ生徒に見せ付け、
特に男子諸君の幻想を見事なまでに吹き飛ばす。見かけ通りの大食漢で、昼休みに学食にて食べ盛り真っ最中の生徒達と共に大量の食事を平らげていく様は凄まじいの一言。
一応養護教諭らしく栄養等のバランスには気を付けているようだが、体型のせいでイマイチ説得力に欠ける。純情な乙女を自称するがバツイチなのでこれまた説得力に欠ける。
が、逆に取っ付き易いという事でもあるので保健の仕事も相俟って生徒からはそれなりに信頼されている。
原則保健室にて活動するが、保健に関わる授業には顔を出す事もある。体調が悪い等の理由で早退するために保健室を訪れる
帝鋼欧摩は今年に入って一番会話した生徒。
熱を測っても平熱で体も鍛えられている彼の欠席や早退の多さに若干以上の疑義を感じているものの、本人の意向等を尊重している。
【特徴】
身長175センチに体重は…(乙女の秘密)。少なくとも見かけ通りの体重なのは明白。顔もふっくらしており、頬に圧迫されるかのように目は糸目に近い細さである。
小豆色のミディアムヘアをアップ髪で纏めており、厚く塗った口紅と共に冬忍の特徴となっている。
大食漢でありながら料理もこなし、休日は料理教室へ通っている。この料理好きが離婚の原因となった。
【台詞】生徒の事は全員ちゃん付け。
「あんた達、あたしや仮屋ちゃんに負けてんじゃないよ!後、片付けの時でいいからこんなおいしい料理を作ってくれたあの人達にちゃんと礼を言っておくんだよ!」
「『健全な精神は健全な肉体に宿る』。これは元ネタの誤翻訳なわけだけど、あたしは筋の通った正しい言葉だと思うんだよね。最後に物を言うのは精神力じゃなくて体力なんだよ。
人間誰しも資本は体。体あっての精神。とは言え体を鍛える事だけが健全な肉体じゃ無いんだよ、絶賛寝不足な帝鋼ちゃん?」
「『一々食事の感想を言うのがしんどい』って言葉がねぇ。当時のあたしは一生懸命作った料理を淡々と食べるだけの家庭に価値が見出せなかった…若かったねぇ」
【SS使用条件】
特になし
最終更新:2013年12月25日 22:37