【名前】ヤールギュレシ
【性別】男
【所属】科学
【能力】念動捕縛(テレキネシスグリッド) レベル3
【能力説明】
念動力の網を十メートル四方に広げ、射出することで相手を捕縛する。
捕縛力は折り紙つきであり、エンジンを全開にした3tトラックを抑えつけ続けるほど。
【概要】
学園都市へのトルコ人高校生留学生。
アイアンに所属する。
元々は『ストレンジ』の屋台尖塔を根城にしていた無所属のスキルアウト。
道場嵐の如く数々のスキルアウト集団を腕っ節のみで潰し続けるが、アイアンに対決を挑んだ際に
鼠谷地四華を前に惚れこみ、加入を決意した。
資金稼ぎを兼ねて「
闘士の渦」に祖国のスポーツとして愛するレスリング選手として登録しており、タイトルを獲得している。
記憶力が低く、闘った相手の名前すら三日後には忘れることが多い。家族以外の名前で記憶しているのは鼠谷地四華とリーダーの
鉄竜颪、闘士の渦の一部関係者のみ。
【特徴】
金髪で浅黒く彫の深い典型的な中東風の青年で、左腕にアラブ語でコーランの章の一つ「慈悲あまねく御方」、右腕に「信仰か戦争か」の刺青を入れ、十字架のネックレスを首にかけている。
黒い革のズボンで、上半身は裸。軍人の悪役を彷彿とさせるような火傷顔(フライフェイス)
背は185㎝で、屈強なガタイのみで並みの敵を立ちつくさせる。
【台詞】
「この俺に敵う相手など無し! と言いたいところだが、女の子と猫だけはダメなのだ!」
「来るもの拒まずッ! 去るもの追わずッ! これが俺の信条だッ!!」
「四華、君に戦いなど無意味だと思わせられるとは闘士として一生の不覚!! だが俺は感激が止まらないッ!!」
【SS使用条件】
特に無し
最終更新:2014年01月05日 00:56