「活動規制情報」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

活動規制情報 - (2018/02/02 (金) 16:47:21) のソース

*活動(アクセス・編集)規制情報
当Wikiでは、荒らし等の迷惑行為を厳しく取り締まっています([[詳細>ご案内#troll]])。
当Wikiでこうした迷惑行為があった場合に、編集・アクセスを規制した上で当ページでお知らせします。

**広域規制
特定のホスト元からの迷惑行為が続く場合に、そのホスト元からの編集を広く規制します。
この為、対象のホスト元からのアクセスである場合は、&bold(){迷惑行為を行っていない一般のユーザーであっても}
非ログインであれば編集出来なくなります(メンバー登録を頂いている場合は、大抵この規制から除外されます)。
尚、この広域規制によって有用な記事を作成出来なくなる事態を防ぐ為、
当Wikiでは、規制を受けたユーザーの要請を受けての管理人による代筆を受け付けております([[詳細>ご案内#amanuensis]])。
-現在、広域規制はありません

**通常規制
特定のユーザーによる迷惑行為があった場合、そのユーザーからの編集・アクセスを制限します。
迷惑行為の程度によって、具体的な規制方法(編集制限かアクセス制限か、有期か無期か)は異なります。
-現在、規制はありません

**規制予備軍
特定のユーザーによる、軽微な迷惑行為があった場合は、すぐに制限を実施せず、管理用リストに追加して行動を注視致します。
同時に、こちらで他のユーザーへの注意を呼び掛けます。
-現在、注意すべきユーザーは居ません
記事メニュー
目安箱バナー