プロフェッサー・セージについて
<特徴>
- 対PCへの補助・妨害スキルが豊富である。
- 高耐久力を要求される割にHPが少ないという点がある。Lv99Vit100教授で12K程度
- WP防衛えのLP・平地戦でのLP・Dis・SW等、広い視野を持って様々な状況への対応が必要となる。
- 相手を直接攻撃できるスキルは皆無と言える。捕まったら面倒なことに・・・
<攻城>
攻城においてはWP防衛に対しLPを貼るのが重要となる。しかし、不発や岩盤、カウンターLPにより再度のLPを要求される事も多く生存能力・状況判断が重要となる。
メモライズ型教授においてはブラギ・サフラを併用することで料理・ゴスペルを利用せずともDex140相当の詠唱が可能となる。
LPを張りそのまま死なないことがWP防衛に対する攻城の要となる。
<防衛>
味方
Wiz陣へのLP・ロキへのSW・侵入者へのDisが主な仕事となる。地味だけど大変です。
<スキル詳細>
[SW]Wiz・プリも使用可能だがSW10となると教授・sage以外にはほとんどいないはず。率先して貼りましょう。
[LP]防衛・攻城どちらでも必要となる。防衛時は味方Wizの足下に、攻城時はWPに頑張って貼りましょう。不発に泣かない;;
[Dis]ディスペルほとんどの支援がこれで消せる。魂ローグ・リンカー等の例外がある。
[ソウルバーン]相手のSPが0になるか自分が0になるか・・・。Lv5ならば残SPの二倍のダメージを与える事ができる。倒せるのは低LvのWizくらい。
[ソウルチェンジ]自分のSPと相手のSPを交換できる。味方のSP補充やわざと少ないSPにし、相手のSPを減らす事も可能。
[生命力変換]HPを消費し、SPを得ることができる。ヒールがないとHP回復剤と交換になる。ご利用は計画的に。
[スパイダーウェブ]蜘蛛の糸で相手を拘束する。投げるアンクルみたいもの。ただし不発が多くてGvでは微妙。火属性攻撃が二倍となる。また火属性の攻撃をするとその場で蜘蛛の糸が解ける。
[FW・FD]高Int型ならば足止め等に使えるが現実的には使える人は少ないだろう・・・。
最終更新:2007年07月09日 01:03