「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2006/04/18 (火) 10:09:37) のソース

&html(<meta name="keywords" content="je-pu-pu"><meta name="keywords" content="je-pu-puまとめサイト"><meta name="keywords" content="je">)
----
''このサイトは、je-pu-puサムネイルが行っているサービスの問題点をまとめ、同サービスの危険性を指摘し、web上でイラストを公開している数多くの作者達に向かって、警鐘を鳴らすものである。''
----
*je-pu-puサムネイルとは
[[je-pu-puという組織>http://je-pu-pu.jp/profile.php]]が運営するサービスのひとつです。簡単に説明すると、ロボットが指定されたサイトを巡回し、そこで公開されている画像を根こそぎサムネイル化し、自身のサイトでご丁寧にje-pu-puのコピーライト表示付で、サムネイルを不特定多数に閲覧できるようにしているサイトです。

''あなたのサイトも知らない間に登録され、イラストが無断で使用されているかもしれません。''

→問題の[[je-pu-puサムネイルのサイト>http://je-pu-pu.jp/thumbnail/]]

詳しくは[[je-pu-puサムネイルとは]]をご覧ください。

*je-pu-puサムネイルの問題点
-イラストの作者に無許可で画像を大量に加工(サムネイル化)し、不特定多数に閲覧させ、アフェリエイトで広告収入を得ている。 
-事実上ロボットの巡回を拒否できない。
-無断転載に気付いたイラスト作者が削除を申し入れたにも関わらずJE側は法的に黒ではないとして削除に応じない姿勢を見せている。

などがあげられます。

詳しくは[[je-pu-puサムネイルの問題点]]をご覧ください。

*je-pu-puサムネイルのロボットについての情報
ロボットは指定されたサイトを定期的に巡回し、画像ファイルを盗んでいきます。このロボットの巡回の拒否方法や、ロボットのIPアドレスといった情報は、[[je-pu-puサムネイルのロボットについての情報]]をご覧ください。

*まとめサイトからのお願い
当サイトへのリンクのご協力をお願いしています。
詳しくは[[まとめサイトからのお願い]]をご覧ください。

まとめサイトでは、当サイトへのリンクや活動への参加などを強要したり強引な勧誘は行っていません。
あくまで、自発的に協力して下さる方たちが自然発生的に集まって協力しあっています。
活動への参加を強要する人物がいたとしても、当サイトとは無関係ですので、ご注意ください。

*je-pu-puサムネイルの変遷(2006.04.14以降)
当サイトが設置された前後からの、je-pu-puサムネイルの変遷を、時系列でまとめています。詳しくは[[je-pu-puサムネイルの変遷(2006.04.14以降)]]をご覧ください。
記事メニュー
目安箱バナー