―――――地球の最期の日が来るや否やがちょっとしたエンターテインメントになった2012年も無事終わり。
気の早い一部の人々は次の地球滅亡の予想を始めていたけれど。
日本は今年もいつもより少し蒸し暑い夏を迎えていた。 自由だけは腐るほどあるはずの世の中で、人々は今日も変わらぬ日々を過ごしている。
あなたも、そうだった。昨夜までは。そう、あの夢を見て―――――
目覚めたその日から、あなたの日常はもう日常ではない。
{村が建ちました! };
参加者の方は念のために村Wikiと天声を一読読んでお入りください。 http://perjury.rulez.jp/sow.cgi?vid=181&cmd=vinfo
「天使」「悪魔」「妖精」、あるいはそれらをモチーフとした召喚系のバトルRP村です。 更新の48hが前後で昼フェイズと夜フェイズに分かれており、前半の昼は日常生活を過ごしつつ、後半の夜は夢の中にも似た 異世界で世界の法則を統べる「コトワリ」をめぐり他のPL達とバトルを繰り広げる事になります。 村としては村陣営・狼陣営のいずれが勝利しても、あるいは誰の勝利がなくてもそれぞれに美味しい展開になるだろうと考えています。 逆にお約束のような展開はあまり推奨しません。
※設定部分で「女神転生」「ペルソナ」シリーズを参考にさせていただいています。 ただし株式会社アトラスとは何の関係もありません。 魔法名なども原作に準拠しません。
※事前縁故については、最大でも「たまに道で顔を合わせる、あるいは一方的に顔を知っている程度」とします。
| 村名 | Digital Devil Secondary |
| 更新間隔 | オール48h(ただし終盤を除く) |
| 投票方法 | 無記名投票 |
| 発言制限 | 多めに |
| 開催場所 | 人狼議事braid perjury |
| キャラセット | 人狼議事(ちゃんぷるー) |
| 人数 | ダミー抜きで8〜13人程度を予定 |
| 編成 | 標準的編成 |
| 更新時刻 | 5:00 |
| 開催時期 | 検討中 |
| 閲覧制限 | グロあり |
後半24h:およそ7日に1度、午前0時の門が開く時間にアラヤ界へ強制的に呼ばれます。 自分の考えるあるいは賛同する新しい世界の「コトワリ」を実現するため、戦いに身を投じてください。 選ばれるコトワリは一つですが、生き残るのは一人ではありません。
世界を成り立たせる1つのキーワードからなる根本的な法則をコトワリと呼びます。 力が全てを決める世界、誰とも関わることのない世界、限りなく静かな予定調和の世界… アラヤ界の『根源』に触れる者だけが、それを自由にし、世界の在り方を変える事ができます。 現代の世界はいかなるコトワリも作用してはいない状態です。あなた方が実際に世界を変えるためには争いに勝ち残り、アラヤ界の『根源』に触れる必要があるでしょう。 実際に世界を変えられるコトワリは一つだけです。あなた達は全員コトワリの開祖となる資格を持っていますが、 他にふさわしいコトワリの持ち主がいるならそちらと共にに戦っても構いません。 ただし、一度コトワリの開祖となったなら、もうそれを捨てる事はできません。
参加者は4(+α)種類の役割(ロール)の中から1種類を選び、村に参加することになります。 この役割はシステム的な役職とは全くの別物で、RPにのみ影響します。
各PLには強さを示す1〜10のレベルが割り振られます。レベルが高いほど強力な悪魔やペルソナを使役できるなど、戦闘能力が高まります。 最初は全員レベル1ですが、PC同士のバトルが発生した時に+1、キリングロールを落とした場合はさらに+1されます。 また、日が進めば多少は底上げされます。 1でもレベルに差がある場合、タイマンで互角に戦う事は難しいと考えておいてください。
投票はできればPL視点で行う方が望ましいです。襲撃に関しては、あまり意識しすぎず、村としてのバランスを考えて行ってください。 墓下は死後の世界にも似た場所ですが、アラヤ界で息絶えた場合、地上では意識不明の重体扱いとなっています。
| No | キャラクター | 希望ロール | 備考 |
| 1 | ドナルド | 魔人 | 何故開いているのか一番上 |
| 2 | クシャミ | イデアル | サミュエル(魔人希望)からスライドしました。 |
| 3 | ゴドウィン | イデアル | 魔人でも大丈夫かも |
| 4 | サミュエル | デビルサマナーorペルソナ使い | キャラ変えました。 |
| 5 | 明之進 | 魔人 | オスカーより変更してみました |
| 6 | ジェフ | 魔人orペルソナ使い | 一旦はこれで |
| 7 | トレイル | デビルサマナー | バランス次第で考えます |
| 8 | ミルフィ | ペルソナ使い | バランス見ます |
| 9 | ドリベル | デビルサマナー | |
| 10 | チャールズ | 魔人 | 勢いだけですすいません |
| 11 | ジャニス | ペルソナ使い | バランス考えつつ |
| 12 | フランク | 魔人 | 役は変更可能 |
| 13 | ゾーイ | 魔人 | えへ |
| 14 | ルーカス | スライドしました。 | |
| 見学1 |
| No | ID(匿名可) | 開始時期 | 仮決定(1:6/15 2:7/1) | コメント | 本決定 |
| 1 | DUMMY | ○ | |||
| 2 | namba | 6月中旬以降なら | 1,2共に大丈夫です | ワーリャでも瑤子でもなく。 | ○ |
| 3 | lalan | 6月〜8月始めまで空いてます | 12どちらでもOK | 悪魔をころして平気なの。 | ○ |
| 4 | yusura | 6月下旬〜9月末まで空いてます。 | 1は無理ですね、2なら参加可能です。 | よろしくお願いします! | ○ |
| 5 | Ayame | いつでもどうぞ | 正座待機 | ○ | |
| 6 | mooncalf | 8月までなら&月末にかからなければなんとか。 | 2はOK、1は数日早めに開始していただければ非常にありがたく。 | 思い切って見切ってみる。 | ○ |
| 7 | simotuki | 9月までか年末頃ならば | 1,2どちらでもOKです | 全力見切りです。 | ○ |
| 8 | bdheki | 6〜7月中なら | メシアである私としては見逃せない村です | ○ | |
| 9 | nico | 6月中と、9月中ならいつでも | 1が良いです。2は微妙。 | そっとお邪魔します | ○ |
| 10 | coquette | 7月下旬まで | 本決定に従います | よろしくどうぞ | ○ |
| 11 | azuma | 6月以降なら!! | 恐らくはどちらでも。 | 起源は「力」です | |
| 12 | utumi | いつでも | おまかせください | おれだよおれおれ | ○ |
| 13 | marimo | 7月以外 | 1OK。2になるようなら見学あればそっちにスライドかと | もちろんたまこさんではないです | ○ |
| 14 | Yuun | 本決定で問題ありません | どちらも大丈夫ですが1がより確実です | ぬるっと滑りこんでみます | ○ |
| 15 | (so) | 1,2どちらでも | ひとまず末席に。 | ○ | |
| 見学1 | |||||
| 見学2 |
何か質問、要望があればぜひ。