12/7 wiki設立 12/9 使用国確定 12/11 参加枠削減、予定役職の追加 12/23 チップ予約開始日確定→12/25 23:00〜
| 企画人 | 黒戌 |
| 開催国 | 人狼議事crazy |
| 種別 | 誰歓ほのぼのRP村 |
| 更新時間 | 6:00 |
| 更新間隔 | 48h |
| 発言制限 | 無限 |
| 募集人数 | 8人程 |
| 役職編成 | 下記参照 |
| キャラセット | ちゃんぷる |
| 開催時期 | 1月上旬 |
| 役職希望 | 有効 |
| 観覧制限 | R-15 |
| 秘話 | 有り |
※人数が集まれば5日〜7日に村建て予定です
人と亜人、亜人同士は決して交わる事の無い水と油 そんな嫌悪が残る世界で無理矢理一緒に生活しろと一つの街に多数の種族が集められました
貴方がこの世界で望むのは新たな愛?それとも、復讐? 忌むべき存在とどう関係していくのか、楽しんでいくお話
XXX年、戦争は終わった。勝者は人間だった 異種同士の憎み合いや私怨はその日を境に“強制的に”打ち切られた
根強いそれは言っただけでは収まる事はない。差別、侮蔑はあり、暴力的な事がなくなっただけで異種間での心情は複雑なままだった
ここはとある街の話 そこでも異種間の差別を無くそうと同じ生活をする様々な種族の者達が生活している 仕切るのは勿論人間。しかも、自分達の事を差別してきた者も中には居ただろう。それでも心優しき人間が居なかったわけではない 見た目や種族だけで何かを言われたり、変に差別されたりはするものの、それでも安定な生活だけは保証されているし、勿論目立って差別をする人間は厳しく罰せられる
そんな中生活をしていると、奇妙な噂がこの街に流れ始める
『急に人が消えちゃうんだって』 『それって本当?目の前に居ても?』 『規則性がないし、人間でも亜人でもなんでも』 『嫌だねぇ、この街でも数人消えてるらしいよ』
まるで神隠しにあってしまったかのように、ふっと人が消えてしまう。そんな話。一日に何度もあれば、何日も消えない日がある それは本当に不規則で、どうしてかは誰にもわからない。けれど、無意識に、もしかしたら故意的に。人が起こしている事は確かだろう
人が消えるのを見た人は口を揃えてこう言った
『まるで、強い怨念みたいだった』
キミはその住人だ 誰かが消えないように、犯人を探すのも良い 自分が消えるんじゃないかと神に祈るのも良い
けれど、決してこれは戦争のように他人事にはいかない
エルフ ドワーフ ピクシー 人狼 ミノタウロス ケンタウロス 人虎 龍人 鬼 リザードマン ハーピー ゴルゴーン 未来人(メトロポリス並の世界観) 魔法使い/魔女 現代人(2014年現代よりタイムスリップ) 神話生物 ジャイアント/巨人 ゴブリン
一覧とだけでここに無いものを使用しても可能です。ですが、共通意識として人の形をしているものとしてください 喋れる動物!とかは趣旨より外れています。完全に擬人化というわけではなく、人と動物を混ぜて二足歩行してる感じとかでも、大丈夫です。動物まんまの形で喋れるだけ〜みたいなのがアウトとなります また、これはどう?等は連絡いただければ対応します
プロローグ ここは亜人と人が住まう街 差別されたり、他の亜人を見下したり。貴方達は好きなようにお話しています
1d 他の街で人が急に消えるという噂を聞きました まるで、怨念のようだったと。心当たりは無いけれど、恨みを持つ人がもしかしたら居るのかもしれません
2d以降 遂にこの街でも消えてしまう人が出ました どうしてか理由はわからないまま、ただ規則性も無く 貴方はそんな状況でどうする?愛しい人を大切にするか、復讐を果たそうとするか。それとも、尻尾を巻いて逃げてしまうか
墓下 貴方達は消えてしまった人です 表の世界はチラリと見えるものの干渉する事は出来ず、亜空間に飛ばされてしまいました そこでは同じように消えてしまった他の人が居るかもしれません。ゆっくりと、消えてしまった事実を受け入れてください
エピローグ どうやら根源を突き止められたようです 消えてしまった人はそれによって戻ってきて、またいつもの様に過ごすでしょう しかし、この事件が起きたことにより人々の印象はより変わっていきます。それはいい方向にも悪い方向にも けれど差別はきっと無くなっていくでしょう
whoランダムです。あまりにも早く人狼が落ちる結果になればもう一度振り直しも考慮しています 大体3〜4d前後でエピローグに突入するつもりではいます
・個々のNGを破る ・PCの死亡 ・無理な村の掛け持ち ・相手を不快にする発言と行為 ・表、墓下での中の人発言 (独言、メモ、秘話では中の人記号[/*]の使用で可能) ・秘話篭もり ・メモによる摺り合わせ(行動予約等) ・灰による中の人考察及びそれに準ずる行為
現在役職については未定です 決まっている役職だけ上げていけば
占い師2名前後 →詮索を入れる人。恨みの根源がわかるかもしれない
囁き狂人 →狼の共感者。けれど、狼ほど怨念はない模様
狼 →意識か無意識か、強い怨念を持ってしまっている人。諸悪の根源
呪人 →詮索される事を極度に嫌う人です。詮索を入れてしまうと怨念に襲われてしまいます
弟子 →流されやすい人です。恨みもそうじゃなくても、周りに影響されてしまいます
狼血族 →元凶と間違われる可哀想な人。完全に冤罪です
残りは村人の予定です
Q.ハイエルフとかは? A.エルフと同種扱いでお願いします
Q.種族でこの種族は嫌い!とかいうのはあるの? A.特にありません。が、種族による大まかな性格が存在する事もあるので、事前に調べた上でお願いします。また、種族全部を知る必要は無く、議題にて種族説明を個々にしてもらうつもりです
| NO | ID | 備考 |
| 01 | ダミー | |
| 02 | ||
| 03 | 310 | そっとお席を頂きたく |
| 04 | 製菓 | 一席頂きます |
| 05 | 九曜 | 見切りですが |
| 06 | 大豆 | そっとお席を頂きます。 |
| 07 | 藍雅 | 一つ、お席頂きますね。 |
| 08 | ||
| 09 | 黒戌 | 村建ては末席にて |
| No. | ID | 備考 |
| 01 | ||
| 02 | ||
| 03 |
種族はキャラチップ希望時に一緒に記載してもらいます
被り等はお任せしますので、ご自由にどうぞ
※人数が集まらなかった場合、時期が変更される事もあります。ご了承ください その際は時期希望アンケートを行います
キャラチップは12/25の23:00〜より開始します 役職も同時にどうぞ
| No. | チップ | 種族 |
| 01 | クリストファー | リザードマン |
| 02 | ヨーランダ | 吸血鬼 |
| 03 | トシミ | 狐仙 |
| 04 | ヤニク | 人狼 |
| 05 | ||
| 06 | ||
| 07 | ||
| 08 | ||
| 09 |
| No. | 役職 | 記号 |
| 01 | 人狼 | |
| 02 | 囁き | † |
| 03 | 占い | |
| 04 | 占い | |
| 05 | 呪人 | ✴︎ |
| 06 | 狼血族 | ⌘ |
| 07 | 村人 | |
| 08 | 村人 |