あなたは、誰かを死に追いやったことはありますか?−
村の入り口はここらへん→http://utage.sytes.net/cabala/sow.cgi?vid=63&cmd=vinfo
注意! 陰謀では狂信者が使えないことが判明したため、狂信者→囁き狂人に変更してあります!ご注意ください!
都合が悪い場合はコメントなどで相談に応じますです。
毎日の仕事に疲れている貴方。 貴方の元に1年G組の同級生であるタバサから同窓会の知らせの電話がやってきた― 仕事もプライベートも忙しい?何か理由をつけて断ろう?そう思った貴方。 すると、受話器から聞こえるタバサの声?
『今年?サイモンの七回忌でしょ?』
しばし続く沈黙。
『ちゃんと、参加してよね。出欠のハガキ出しとくから。それじゃ。』
受話器から聞こえるのは無造作に響くガチャリという音。
七年前に自殺したサイモン。 彼を苛めた者、見て見ぬふりをした者、そして、復讐を果たそうとする者。 それぞれの思いは交錯する―
気がつくと貴方は出席の文字に○をつけていた―
『中学のときの同窓会』を舞台にした暗くじめじめした現代を舞台にしたRP村です。 『復讐』とか『いじめ』とかそこらへんが中枢になること必須でございます。
貴方のキャラクターは陰謀が丘中学校1年Gの同窓会に参加する社会人です。 いちおう同窓会ということですので子どもキャラの使用はあまり推奨できません。 老人とか年配のキャラを使う時は教え子という設定になるでしょう。
1日目が始まる前に
どんな『サイモンを自殺に追い込むようなひどいこと』を自分のキャラクターがしたか
を設定し、メモにお貼りください。
(ex.タバサはクラスのみんなの前で、サイモンに平手打ちをして笑いものにした。)
基本的なスタンスとして、
狼陣営は中学時代に自殺したサイモンをいじめた連中に『復讐』、もしくは『報復』を 望んでいます。 積極的に『報復』に動くものもいれば、誰かに脅されてしぶしぶ『報復』に付き合っている者もいます。 ただし、エピに入るまではどんなに憎いキャラでも殺してはなりません。エピに入ってからはお互いの同意でキリングに突入してもかまいません。 役職のガイドを参考にキャラクターを作ってみてください。
逆に、村陣営はサイモンの自殺に自分たちは関係がなかったと『隠蔽』を図ります。 こちらも役職のガイドを参考にキャラクターの設定をしてみてください。
あまりまだ人数は集まっていないのですが開始を6月上旬にとりあえず決めてみました。 編成の予定は、
13:ダ占霊狩犬血村村村首仔半囁 12:ダ占霊狩犬血村村村首仔囁 11:ダ占霊狩犬血村村首仔囁 10:ダ占霊犬血村村首仔囁 9:ダ占犬血村村首仔囁 8:ダ占犬血村首仔囁
参加してくれる人が増えてくれるといいなぁ。
参加希望の方は↓から!
| No | ID(匿名おっけーです) | キャラ第一希望 | キャラ第二希望 | コメント |
| 1 | DUMMY | タバサ | タバサ | 久しぶり、ね・・・ |
| 2 | ||||
| 3 | ||||
| 4 | ||||
| 5 | ||||
| 6 |
| 7 | tyunyan | ―― | ―― | 遅れ馳せながらお邪魔します。 |
| 8 | 匿名Y | アイリス | ヨーランダ | さあ、楽しい夜の始まり? |
| 9 | 匿名R | 未定 | 未定 | 6/11〜なら入りたいです。宜しくお願いします。 |
| 10 | 匿名寒天 | パピヨン | ゲイル | お邪魔します。宜しくお願いします。 |
| 11 | 匿名C | 未定 | 未定 | 隙間にこそり。宜しくお願いします。 |
| 12 | Lastname | サイモン | 未定 | 楽しみにしてました。宜しくお願い致します |
| 13 | fuku | 未定 | 未定 | 企画人でございます。よろしくお願いいたします。 |
【ダミー】 タバサです。気は強いほうなのですが、今回リーダーOR熱き人に脅迫されて今回の同窓会の幹事を任されました。お酒はめっぽう弱いです。 しかし、酒に酔った勢いでこの同窓会がどんな趣旨なのかうっかりしゃべってしまいます。
【首無騎士】 リーダー。この同窓会の首謀者です。サイモンの一番の親友、でした。サイモン亡き今となっては過去形ですが。仲間であろうとも容赦はしません。
【仔狼】 熱き人。この事件を影ながら遂行しようとする人です。時に彼の熱き想いは仲間の力にも強い影響を与えることでしょう。
【半狼】 狡き人。自らの身の保身の為恨み人達に協力します。自らが助かるためならば、裏切る事さえもためらいません。
【囁き狂人】 悔いる人。自らの罪を深く悔いり、恨み人に協力します。なんらかのきっかけで恨み人の正体を知らされています。
【占い師】 探る人。事件を察したタバサの依頼により事件の闇を探ろうとしています。?悲しい連鎖を止めるためにも。
【霊能力者】 運のいい人。たまたま歩いていると隔離した人の素性を知ってしまいます。たとえ、それが知りたくない事実であったとしても。
【狩人】 護る人。腕っ節が強かったので一時間に一人だけ誰かを護れます。罪を犯した手は全員を護るには拙すぎて。
【人犬】 鈍き人。その鈍さ故に知らず知らずのうちにサイモンを傷付けてしまった過去があり。
【狼血族】 不運な人。首謀者の手によって濡れ衣を着せられます。不運なことに探る人に調査されるまでその濡れ衣には気づきません。
プロローグ
・受付〜同窓会が始まるまでです。 ・過去の思い出話とか縁故作りに勤しんでください。 ・欲しい物があったらタバサに持ってきてもらうなどして勝手に捏造してしまってください。あ、流石に爆弾とかはナシでお願いします。
1日目(1時間目)
・同窓会が始まります。 ・タバサからうっすらと同窓会の参加メンバーの中に『サイモンの復讐』を果たそうとしている奴がいると耳にします。 ・占いの能力云々をどうするかなどは個人にお任せします。
2日目(2時間目)
・酒に弱いタバサは何者かに飲まされて、酔っ払ってぐでんぐでんになってしまいます。 ・ある者は危険な人物を探し、力づくででも別室へ閉じ込めてしまおうとするかもしれません。おまかせです。
3日目(3時間目)以降
・ついに参加者への『復讐』が始まります。『復讐』は成功するのか、それとも事前に食い止められるのか−
墓下
・危険とみなされた人物、もしくは『報復』をされた人物は力づくで別室に閉じ込められます。防音装置が働いているせいか、会場からは様子がまったくわかりません。
エピローグ
・生存者でエピロールを回し終ったら中発言を解禁します。
●処刑 怪しいと思った人間を力づくで別室に閉じ込めます。 別室に送る描写は早いもの勝ちで。 首謀者だとわかっていても殺してしまってはダメです。
●襲撃 『報復』の対象になり、力づくで別室に閉じ込めてしまいます。 ボコボコにするのは構いませんがエピまでは命に別状は無い方向で。
| 村名 | 同窓会−10 YEARS AFTER− |
| 主催 | fuku |
| 開催国 | 議事(陰謀予定) |
| 種別 | 犯罪描写あり |
| 更新間隔 | 24hの予定 |
| 投票方法 | 無記名 |
| 発言制限 | むりせず(600pt+100pt) |
| 募集人数 | ダミー込み13名 |
| 編成 | 変則試験壱型(ダ占霊狩犬血村村村首仔半信) |
| 更新時刻 | 1:00 |
| 開催時期 | 6月第2週 |
| 役職希望 | 有 |
・発言に関して 人狼用語、記号、AA、顔文字、絵文字の使用は禁止です。 白・青・赤での中発言はできる限り避けてください。 メモでの雑談はやめましょう。RP相談もあまり長くなりすぎないよう注意してください。
・その他 掛け持ちはなるべくしないように。 でも無理はしないで! 無敵ロールや世界観を著しく損なう物品の使用を禁止します。 18禁ではないのでエロは、ほどほどに! ゲームです。中の人が本気になるのはやめてください。