英名:The Empire of Pentan
レアリティ:U 絵師:
ぽぽるちゃ 番号:BS05-064 収録:ブースター05-皇騎
コスト:4 軽減:2 シンボル:黄 種類:
ネクサス
0-LV1-2:『相手のターン』
自分の黄の
スピリットが破壊されたとき、自分の手札にあるカード名に「
ペンタン」と
入っているスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし、この効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
2-LV2:『自分のアタックステップ』
アタックしているカード名に「ペンタン」/「アンプルール」と入っている自分のスピリットは、
同じLVの相手のスピリットにブロックされたとき回復する。
最初に訪れたこの世界の王都。なんというか、とにかくラブリー。
―
放浪者ロロ「異界見聞録」名所千選752―
備考/性能
- 召喚コスト踏み倒し/特殊召喚/特記事項/否定文/「カード名:ペンタン」/カード名参照
- 「カード名:ペンタン」/「カード名:アンプルール」/カード名参照/回復効果
公式Q&A/ルール
更新:110204/Q1-2
Q.1 Lv2のこのネクサスが配置されているとき、アタックしたLv2の
イワトビペンタンが相手のLv2スピリットにブロックされたら、すぐに回復するの?
A.1 はい、ブロック後の「フラッシュタイミング」より前に回復します。
ブロック宣言時に回復します。
Q.2 コアが0個になって破壊された黄のスピリットは、このネクサスのLv1・Lv2効果の対象になるの?
A.2 いいえ、コアが0個になったスピリットはLv0となるので、このネクサスの効果の対象になりません。
エピソード/キャラクター
最終更新:2011年02月04日 01:22