「妹を助けたいんだろう?」
【名前】 |
ドロボーズ |
【読み方】 |
どろぼーず |
【声】 |
菊池正美 |
【登場作品】 |
動物戦隊ジュウオウジャー |
【登場話】 |
第14話「ウソつきドロボーおバカ系」 |
【所属】 |
デスガリアン |
【分類】 |
プレイヤー/リーダー候補 |
【対応機種】 |
唐草ステルススーツ 唐草キャッチャー |
【ジャンル】 |
収集ゲーム |
【所属チーム】 |
ジャグド |
【無機物モチーフ】 |
不明 |
【名前の由来】 |
泥棒+ボウズ |
【詳細】
「チームジャグド」に属したプレイヤー。
「ジャグド」の後継として「チームリーダー」を目指す。
のんきな性格でウソツキ。
盗みのプロフェッショナルで、何でも吸い込んで奪う事ができる。
右手のイタダキハンドで、どんな形の物でも自在に吸引してしまうコンボ技「きゅいーん!」が得意技。
盗んだ物はカラッボの頭の中の異空間にいくらでも保管し、左手のヒキダシハンドからいつでも吐き出す事が可能。
更に泥棒に最適なステルス能力で姿を消す。
「ブラッドゲーム」の内容は不明。
強盗などを行っている際にジュウオウジャーと交戦、戦闘力は皆無で隙をついてジュウオウジャーから逃亡。
後にアムと知り合った不破数宏を知り、不破の妹、まりんの手術費用を工面すると騙して利用する事でジュウオウジャーを拘束する作戦を思いつく。
拘束に成功するもアムの説得で不破数宏は考えを変えて作戦は駄目になり、ジュウオウジャーと再戦、ステルス能力で翻弄しようとするが失敗、5人の「ジュウオウスラッシュ」により敗北(その際は「泥棒はウソをつくもんだろうがよ~」と発言している。)。
その直後、
コンティニューメダルを投入されて再生巨大化する。
ワイルドジュウオウキングと交戦、ワイルドジュウオウキングを嘘で翻弄するが、大して苦しめられず、クマアックスを呼び出され、最期は「クマアックス・ジュウオウインパクト」を受け爆散した(その際は「もう、ウソつきませ~ん!」と発言。)
【余談】
声を演じる菊池正美氏はスーパー戦隊シリーズの怪人の声は初となる
最終更新:2017年11月02日 13:50