討宮 ネロ=キルセブリム
(うつのみや -)
ネオ・大江戸に居を構えるバウンティハンター。
元いた世界に獲物がいなくなったため、獲物を求めて
ネオ・大江戸へ降り立った。
プロフィール
身長:182cm
体重:64kg
誕生日:2月14日
出身地:異界
肩書き:征天統地の覇者
好物:マカロニグラタン
「ネロ、そう呼んでくれて結構だ」
「全ての英雄と聖人を殺し、総ての神と悪魔を滅せん…」
「金にならないことはやらない、が私の主義でね?」
「私に依頼か?よかろう、いくらだ??」
「意思を曲げぬその精神、心よりの喝采を与える」
人物
特徴・性格
褐色肌の長身の女性。眼帯をしている。
パイプを常時蒸かしている。愛煙家。
超がつくほどの守銭奴であり、金以外信用していないが、見合った金額を積めば必ず仕事はこなす。
非常に賢く狡猾であり、依頼の達成には手段を択ばない。
戦闘能力
その実力は想像を絶する。
身体能力を生かしたラッシュを好み、それに後述の聖遺物による攻撃を合わせる事で全方位へ対策する。卓越した頭脳を生かした多重展開を得意としており、あらゆる方位から敵を殲滅する。
また後述の能力から防御に関する不安をほぼ持たない。
神力・神質・能力
元々の世界で狩った英雄や聖人、神や悪魔の「聖遺物」を自在に操り攻撃する。
聖遺物には死者の能力や神力、神質が宿っており、ある程度の自律行動を可能としている。
本来の能力は極めて特殊。与えたダメージや受けたダメージを数値化・金銭化する能力であり、彼女がダメージを与えれば彼女に「内部留保」という形で貯金が溜まっていき、ダメージを受ければ受けたダメージに応じて体から金が「払い出し」される代わりに彼女は完全に無傷でいられる。しかし、彼女の中の「貯金」が尽きて「破産」状態になることでダメージを受けてしまう。さらに「二重取引不可通知」を発動させることで受けた攻撃と同じ属性に属する攻撃に対して払い出しを拒否しダメージを無効化する。
貯金が溜まれば溜まるほど与えるダメージは増えていくが、逆に減ってしまえば溜めるのは難しい。
神器
*
最終更新:2019年10月30日 01:49