固めまとめWiki

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

作品データ


ジャンル ゲーム
種類 石化 時間停止
性別 男女

ドラゴンクエストシリーズ

内容

ダイアラックとグリンフレークの住民が「あめふらし」の灰色の雨によって全員石化してしまっている。
また、リートルードでは時計台を止めると住民が時間停止してしまいます。

ダイアラック

「あめふらし」というモンスターが灰色の雨を使って
クレマンという老人から天使の涙をくれますが、石にされてから50年以上も経ってしまったので像が風化しており、治す事ができません。

一度宿屋で休むと、石化した住民が光っており、調べてみると灰色の雨が降る前の町の回想が始まります。

それは雨乞いの儀式をしている街の様子を見ることが出来る。「あめふらし」はこの儀式を利用したのか、灰色の雨を降らせてダイアラックの人々を石化させたのである。

その中でキーンというヨゼフの父親の石像を調べると、勿論回想を見ることができる。それは灰色の雨に直面し、必死に母と息子の名前を叫び回想が終わる。
その後、キーンの石像が砕け散ってしまいます。

唯一、地下にいて風化をまぬがれた少年のヨゼフのみ石化から回復し、クレマンと一緒に灰色の雨の恐ろしさを伝えるために旅に出ます。

グリンフレーク

住民は全員石化が解除されるも石にされた自覚はあまり無かった。
ただし1人だけリンダを庇って石化の雨をまともに浴びたペペは天使の涙で石化は治るものの麻痺のような状態になり、ほかの手を打つことになる。

なお元凶である「あめふらし」とはここで戦闘になるが特に石化攻撃を使ったりはしない。(そもそもドラクエ7に石化状態のバッドステータスが存在しない)

リートルード

主人公たちが調査のために時計台を止めると、町の全てがなぜか時間停止してしまう。
止まっている住民達を調べると、全員他愛のない日常姿で停止している事が分かる。(なんと着替えの最中で停止している住民までいる)
これらの現象は町に封印を施して、時間を永遠に進めないようにしたタイムマスターの仕業だった。

画像・動画



リンク

あったら

批評・コメント


名前:
コメント:
+ タグ編集
  • タグ:
  • 石化
  • ゲーム
  • モブ固め
  • 時間停止
  • ドラゴンクエスト
  • 2000年代
  • 2010年代
  • イベント固め
  • 解除可能
  • 解除不可能
  • 破壊あり
  • 女性
  • 女の子
  • 大量固め
  • 解除シーンあり
  • 庇う
  • 男性
  • 男の子
添付ファイル
記事メニュー
ウィキ募集バナー