「現在の流れ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

現在の流れ - (2007/12/27 (木) 21:12:12) の編集履歴(バックアップ)


現在の流れ(暫定版)

海腹川背PSPが発表され、突然の新作発表に海腹川背ファンは驚き、歓喜する

開発元がロケットスタジオということが判明。さらにスクリーンショットが公開された際に消失点が無い事等が問題になり、不安が広がる。

酒井さんが自分のHPのBBSにて、PSP版の話が自分の聞いていたことと違うと発言し、酒井さんが未介入だということが発覚。さらに不安が広がる。

海腹川背PSP公式HPにて誤字発覚、海原川背となっていた事により、さらに不安が広がる。

酒井さんが「関係者を通じてこちらの意向を伝えられるように手配中」と自分のホームページのBBSで発言、僅かな希望となる。

一部ファンによるマーベラスへの要望が始まる。さらに一部有志によりこの海腹川背要望まとめwiki開設。

酒井さんがソース一式を提供することを自分のHPのBBSにて表明。ただし、先方がそれを生かすかは現在の所では不明であり、依然として不安がある。


比較的分かりやすい現在の流れ

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1198250535/ の1より転載(問題があったら消します)

寒風吹きすさぶ冬の空、飛び込んできたのは伝説のゲーム
「海腹川背」のPSPで2008年春発売予定のニュースだった。

だが発表されたスクリーンショットのあまりの酷さに危機感が募る。
更に「海腹川背」の要、ラバーリングアクションのプログラミングを手がけ、
ゲームデザインも行った名実供に「海腹川背」の産みの親、酒井潔氏が
まったく関わっていないことも判明。スレは騒然とする。

このままではいけない。海腹川背攻略サイト管理人at氏が
問題点を洗い出し打開策を募り、有志が要望wikiを作り、開発側に要望を
送る運動も始まった。スレでは日夜活発な議論が成されている。
果たして開発側はこのユーザーの真摯な叫びに応えることができるのか?
果たして川背さんは再び活躍することができるのか…?

新たなる伝説への序章は、まだ、始まったばかり……がんばれぼくらの川背さん!!