「デウスエクス/死神」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

デウスエクス/死神 - (2015/09/14 (月) 10:03:37) の編集履歴(バックアップ)


死神

死神とは、デウスエクス勢力種族の一つ。
生命の死を司る冥府の海(デスバレス)の神々。


勢力背景

コードネーム「デウスエクス・デスバレス」
死んだ生命体を「サルベージ」し、配下として使役する謎多きデウスエクス。
超古代、アスガルドの神々がヴァルキュリアに命じ、デスバレスに通じる「死者の泉」からエインヘリアルを持ちだした事で、死神はこの宇宙へと染み出すようになったと言われている。
多くの死神はデスバレスを泳ぐのに適した魚類の姿をしているが、ルベージした肉体を奪い人型を得た者も存在している。
ケルベロスによって、デウスエクスも死亡するようになったため、デウスエクスをサルベージできるようになった。

動向


2015年

内容
08 16 下級の死神がウェアライダーをサルベージし行動を開始。
09 07 下級の死神がエインヘリアルとケルベロスの衝突を予測し、多くのデウスエクスの死体を『サルベージ』するため、鎌倉郊外に潜伏しはじめる。
09 13 エインヘリアルとケルベロスの衝突に乗じて、多くのデウスエクスの死体を『サルベージ』するため、由比ヶ浜に陣取っていた死神たちをケルベロスが倒す。

コメント

最新15件表示。