虎の住まう穴 永続魔法
コインを1回投げる。表が出た場合、デッキからレベル4以下の獣族モンスター1体を特殊召喚する。
裏が出た場合、相手はデッキからモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果は1ターンに1度自分のターンのメインフェイズ1でのみ発動することができる。(ウィリッターオリジナル:9月)
虎の穴に入ってみたものの、中に居たのは虎の子か? それとも獰猛な親虎か?
コイントスによって出てくるモンスターを変える永続魔法。
獣族のサーチといえば『レスキューキャット』もあるので、デッキは組みやすい。
相手の特殊召喚したモンスターは、
《虚空を舞う翼》や
《虚無少女》で対応できるが、出てきたモンスターが対象に取る効果を受けなかったり、コントロールを変更できない効果を持っている可能性も考慮したい。
おジャマデッキへの投入、
《ユーカリ・モール》や『デス・カンガルー』もサーチできるので、『マスター・オブ・OZ』デッキにも投入が考えられる。
オリカデュエルでは
《黒犬獣バウ》や
《疑り深い猫》といったカードも追加されており、『怒れる類人猿』『魂を喰らう者バズー』『王虎ワンフー』といった有名どころももちろん対応している。
最終更新:2008年10月18日 18:10