「霧」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

- (2018/07/28 (土) 22:43:19) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

きり *公式 広義の上では「自然現象の一つ」を指す。 空気中の水蒸気が小さな粒となり、空気中に浮かんだもの。 稲羽市は雨が数日降ると、高い確率で地域特有の濃い霧が発生する。 この現象はつい最近になって始まったもので、以前には見られなかったらしい。 また、[[テレビの世界]]の内部は常に濃い霧で覆われており、[[クマ]]お手製のメガネがなくては先に進むことも困難。 こちらの霧は、現実の世界に霧が出る時だけ晴れる。 すると[[シャドウ]]が凶暴化し、もしテレビの中にペルソナ能力のない人間がいると、自分の影に殺されてしまう。 このため、[[自称特別捜査隊]]は、霧が出ると思われる日を救助のタイムリミットにしていた。 物語終盤では、テレビの世界の霧が現実にまであふれだし、稲羽市住民に悪影響を及ぼした。 [[アメノサギリ]]を打ち破ることで、現実世界の霧は晴れるがテレビの世界の霧は晴れない。 P4ではこの事には特に説明はなかったが、P4Gでは[[マリー]]が関わることになる。 [[イザナミ]]を打ち破ることでテレビの世界の霧も晴れることになる。 P4Uは、上記のEDを経由したため自称特別捜査隊は[[メガネ]]をかけていない。 また、「霧」はイザナミ戦における戦闘BGMのタイトルでもある。 不安を煽るような重たいイントロからサビにかけて疾走感を高めていくメロディーは人気が高く、非ヴォーカル曲ながらPERSONA MUSIC LIVEのセットリストに組み込まれるなど、本作のBGMの中でも高い人気を博している。 P4Uでも使用されており、一撃必殺技の始動技が入るとこの曲のサビが流れてプレイヤーのテンションを高めている。
きり *公式 広義の上では「自然現象の一つ」を指す。 空気中の水蒸気が小さな粒となり、空気中に浮かんだもの。 稲羽市は雨が数日降ると、高い確率で地域特有の濃い霧が発生する。 この現象はつい最近になって始まったもので、以前には見られなかったらしい。 また[[テレビの世界]]の内部は常に濃い霧で覆われており、[[クマ]]お手製のメガネがなくては先に進むことも困難。 こちらの霧は、現実の世界に霧が出る時だけ晴れる。 すると[[シャドウ]]が凶暴化し、もしテレビの中にペルソナ能力のない人間がいると自分の影に殺されてしまう。 この為、[[自称特別捜査隊]]は霧が出ると思われる日を救助のタイムリミットにしていた。 物語終盤ではテレビの世界の霧が現実にまで溢れ出し、稲羽市住民に悪影響を及ぼした。 [[アメノサギリ]]を打ち破ることで現実世界の霧は晴れるが、テレビの世界の霧は晴れない。 P4ではこの事には特に説明はなかったが、P4Gでは[[マリー]]が関わることになる。 [[イザナミ]]を打ち破る事でテレビの世界の霧も晴れるようになる。 P4Uは上記のEDを経由した為、自称特別捜査隊は[[メガネ]]をかけていない。 また、「霧」はイザナミ戦における戦闘BGMのタイトルでもある。 不安を煽るような重たいイントロからサビにかけて疾走感を高めていくメロディーは人気が高く、非ヴォーカル曲ながらPERSONA MUSIC LIVEのセットリストに組み込まれるなど、本作のBGMの中でも高い人気を博している。 P4Uでも使用されており、一撃必殺技の始動技が入るとこの曲のサビが流れてプレイヤーのテンションを高めている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: