簡単強化パックG

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。


収録カード


解説

LH固定パック。死の踊り子『レレイウ』エリア破壊を特徴としたパックである。
月公国の聖騎士が入っているのはご愛敬。)
価格は400G。


元々のLH構築済みである死者の呪いに加え、スペシャル構築済み4つ中3つ収録、さらには簡単強化パックにも収録。
死の踊り子『レレイウ』運営のお気に入りに入ったと考えていいだろう。
LHでは数を積みづらいが、ALで暗殺者デッキに入れるなら3枚積めるカードである。
簡単強化パックHとの組み合わせで、お手軽に分解レレイウが打てるのがパックでの特色。

火炎閃光と偉大騎士は使いやすいメタカード。1枚から使えるのが良い。

何故か入っている月公国の聖騎士は、援護倍のカードである。
メタられる側が入っているとはこれいかに。
そして、実は地味に確定手段4つ目である。
団結する騎士たち人魚兵の蜂起(Alteil)簡単強化パックB ローティア
LH旧構築済みは1000Gな上にそれほど強くないからいいとしても、AL簡単強化パックは100Gなので要注意。

そして、焼きつく空気

何故入れたと言わざるを得ない。

残りのカードが1枚から使える良カードなのに、なぜLHでは珍しい3積みほぼ必須グリモアを入れたのか。わけがわからない。
相手は★1であり、ポイントカードで十分だろう。
エリアメタではないが、まだ返却でも積んでいた方がわかると言うものである。

ALで暗殺者を組む予定がない限り、焼きつく空気をポイント交換後(あるいは2枚手に入れた後)に1パック、が正しい選択だろう。
レレイウは上記の通り確定手段が多く、特にスペシャル構築済みはどれもかなり強いので、そちらを選択するのも一考である。
いいカードが多いのは事実だが、結果的には簡単強化パックCほどではないが手を出しづらい感じで、やや評価は低い。


関連用語